湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【W杯埼スタPV参戦記】コロンビア戦

はい、最後になってほしくなかった三戦目ですよっと。さてさて。コロンビア戦のキックオフは5時。開場が4時。もちろん電車の始発も動いてない時間なわけで。車の移動を考えないならば、終電前にスタジアムに到着していなければならない。 それでいて、一度…

【J2・第19節_vs磐田(A)】 『トモシビ』○2-1

今回の湘南対磐田を観た人、ぜひ感想をお聞かせくださいな。胸を張ってオススメできる好勝負になったと思います。スカパー!オンデマンドに加入してる人、もしくはスカパーの放映を録画してる人が周りにいる人は、ぜひぜひ週末のお供にどうぞ。 散々ネタにし…

【W杯埼スタPV参戦記】ギリシャ戦

既に日本の一次リーグ敗退が決定した後ではありますが(涙)、とりあえずコイツだけは書いておかないと落ち着かないので、時系列順に何とか片付けていく方針で。 正直、なんでJ2も中断を挟んでくれないのかと思う。遠征行ったりしてると移動の時間でW杯の試…

【W杯埼スタPV参戦記】コートジボワール戦

ついにやってきましたW杯。4年前と大きく違うのは、俺がベルマーレサポーターになっていることw。まさかソレがこんなに身体に響くとは思ってなかった。いや、辛く大変になるのはわかってはいたんだが…。 土曜日夕方に讃岐戦終了後、そのまま埼玉スタジア…

【J2・第18節_vs讃岐(H)】 『理想と現実』○3-1

愛媛戦の敗戦から、再び連勝街道。しかし再加速していきたいところで、低調と言うしかない内容しか残せていない。まるでスイッチの入れ方を忘れてしまったかのようだった。 この試合でもそうだった。早々にコーナーから2点先制したのはいいが、前線に3人残…

あなたはどこでワールドカップを観る?

自宅で。友人宅に集まって。スポーツバーで。自治体などの無料パブリックビューイングで。有料の大規模パブリックビューイングで。映画館やカラオケ屋とかもあるのかな? あなたはこのお祭りをどこで観る? 俺は、埼玉スタジアム2002のパブリックビューイン…

【J2・第17節_vs富山(A)】 『頭一つの差』○1-0

試合はがっぷり四ツに組んだ攻防になった。特に後半は完全に富山ペースで、むしろ決定機は富山の方が多いくらいだった。湘南が勝てたのは富山の決定力不足と、試合終了直前にワタルが頭ひとつ抜け出せたというだけだ。 まずは守備をキッチリというのは変わら…

【J2・第16節_vs東京∨(H)】 『加速再び』○1-0

誰もが思っていた。最初の負けの次の試合が大事だと。連敗しないことが大事だと。これが第二の開幕戦なのだと。そんなにハモらなくてもいいだろうというくらいにw、今の湘南はチームもサポも足並みが揃っている。 前節愛媛戦でミスから失点したことを反省し…

『 J's GOAL 』 監督コメント検閲について

『 J’s GOAL 』は、言うまでもなくJリーグの公式サイトだ。だから仕方がないとも言えるし、何を今更と言われるかもしれないが、監督のジャッジ批判のコメントが検閲削除されることが多い。湘南の曺監督に関して今回の東京∨戦のコメントでもあった。 今まで…