湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【YNC・第2節_vs鳥栖(A)】 『山田交響楽団』△0-0

ほぼベストメンバーの鳥栖相手に、後半の猛攻を凌ぎ切ってのドローは胸を張っていい。しかし相変わらず湘南のリズムの時になかなかシュートに行けない。そこまでの展開が悪くないだけに尚更歯痒さが増す。 前半はほぼ湘南のペースだった。鳥栖が湘南にボール…

【J1・1st第03節_vs仙台(H)】 『凸凹』△0-0

仙台のブロックの間を縫って何度も攻め上がることもできたし、セカンドボールを拾える機会も多かった。けして攻めあぐねていたわけじゃないが、ゴールには届かなかった。もったいない試合になってしまった。 結果的には、残念ながら仙台の思惑通りになってし…

【YNC・第1節_vs甲府(H)】 『4323』○1-0

鹿島戦の流れを断ち切るような酷い流れの前半。このままスコアレスで終了かという状況を救ったのは、湘南の”魂”を色濃く宿す二人と、経験を積み重ねてなお更に研鑽に務める35歳の大ベテランだった。 曺監督はターンオーバー否定論者である。今回も疲れ云々…

【J1・1st第02節_vs鹿島(A)】 『アリソン台風』○2-1

“真の”試合巧者・鹿島相手に、アウェイで逆転で今季初勝利という結果。最後まで試合は鹿島のペースだったと言っていい。そんな中でも勝利を掴み取れるチームになれた。それが今年の湘南の成長だ。 試合開始してすぐに先制された場面、浦和戦と全く同じやられ…

【J1・1st第01節_vs浦和(H)】 『磨穿鉄硯』×1-3

イヤな雰囲気だった。湘南が攻めていても、先制しても、浦和陣営に慌てるような空気は全く無かった。何とか攻勢のうちに二点目を…という思惑は完膚なきまでに叩き潰された。文句のつけようのない完敗だった。 普段通りのサイドを選択した湘南、結果的に風上…

刮目して見よ。決意と覚悟の一年が始まる。

もう明日にはJ1リーグ開幕戦がやってくる。待ち遠しい。待ちきれない。眠れる気がしない。試合が始まったらどうなってしまうだろう。個人的にもこんなのを作っちゃう程度には盛り上がってます。 対戦相手が浦和さんなんです。ツボさんが来たり山田くん借り…