湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレ、曺貴裁監督の"声"

公式に、ウチの監督のロングインタビューが掲載されましたのでご紹介。 【ボイス:3月28日】曺貴裁監督の声 曺監督の言葉は、とても明朗でまっすぐに心に届く気がするから不思議。 去年から今年にかけての監督の想いの詰まったロングインタビュー、お時間が…

【YNC・第2節_vs大宮(H)】 『攻撃の精度』×1-3

(株)トライテラスの代表取締役の坂本氏の挨拶があって、御前試合ともなったこの試合ではありますが。 いつも通り、試合の入りは良かった。一度ミスからちょっとしたピンチがあったものの、前半29分までは相手にほとんどシュートも打たせない完全に湘南のペ…

「祝!胸スポ獲得!」 &「ロアッソくん襲撃事件」

拝啓 株式会社トライテラスさま このたびは湘南ベルマーレに多大なる御支援をいただきまして、ありがとうございます。 見ての通り若くて元気で、それ故に少々頼りないチームではありますが、御社と共に末永く歩み、成長していけたらと、心から願っております…

【J1・第3節_vs清水(H)】 『勝つために』△1-1

スカパーの開幕前特番で、福田正博氏が昇格3チームについて、こんなようなことを言っていた。『勝つには得点が必要。攻守にハードワークするチームだけれど、鳥栖の豊田のような絶対的な形を持っていない。観に行った人は「良かったよね」って思うけれど勝…

【J1・第2節_vs鳥栖(H)】 『求められるモノ』△1-1

前から積極的にプレスをかけ、ラインを高く保持し、できるだけ相手のゴールに近いところでプレーするのが『湘南スタイル』。 その対策として一番多く見られたのは、3バックの裏へロングボールを蹴りこむことで、ディフェンスラインを下げることだ。その都度…

【J1・第1節_vs横浜FM(A)】 『資格の証明』×2-4

今更のことではあるが。湘南ベルマーレは2012年のJ2を、若手主体&監督も一年目という体勢で闘いぬいた。そして、ライバルに競り勝って自動昇格を勝ち取って、今年からJ1に参戦するわけだが。 しかし、開幕前の評価はとんでもなく低かった。昇格プレ…