湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・第17節_vs徳島(A)】『踏ん張れるベース』△1-1

川崎戦のドローで、結構な手応えを掴んだであろう湘南。今年の、いやさ去年から積み重ねてきたモノが、ようやくしっかりとした踏ん張れるベースになってきたのは間違いないのだろう。…それで簡単に勝てるようになれるなら苦労はしないのだ。 スタメン 【J1リ…

【J1・第16節_vs川崎(H)】『立ち位置ディスカバリー』△1-1

近年のJリーグの『絶対王者』川崎。今年も湘南以上の連戦を闘いながら、リーグ戦の開幕からの無敗を継続したまま平塚に乗り込んできた。スタメンの選手が少々入れ替わるくらいでは落ちないだけの選手層、であることを示している。 そんな相手を封じ込めて、…

【J1・第15節_vs福岡(A)】『チカラこそパワー』×0-2

前節のふんわりオムレツな入りの反省は活かされていた。キックオフ直後から、固い福岡のディフェンスに臆することなく攻め立て続けていた。タリクの負傷交代でイヤな流れになりかけたけど、オフサイドトラップを制して名古のゴールで先制もできた。 clip of…

【YLC・第6節_vs柏(H)】『未来へ続くルヴァンロード』△1-1

ルヴァン組にとっては、ルヴァン杯で敗退するということは、公式戦でのアピールの場を失うということと、ほぼイコールなのだ。もちろんリーグ戦に出られる機会で大活躍して…というルートは残されているのだが。 実際にキックオフから長い時間試合に出なけれ…

【J1・第14節_vs横浜FC(A)】『虎の目ワンスモア』×0-2

未勝利最下位が相手だからといって、楽勝だぜフフーンなんてお気楽でいられるほどナメられる立場じゃないし、強くなった記憶もない。ただ、ここ一ヶ月積み重ねてきたモノが出せたなら、恥ずかしい試合にはならないだろう…なんて思っていたんだけどな。 恥ずかし…

【J1・第13節_vs大分(H)】『踏破、ドローブリッジ!』◎2-0

前半の17分。大分の攻撃を防いで、谷からボールを繋ぎ始める。大分のプレスを釣り出しながらも奪われず、右に左に、前に後ろに、長く短くパスを通していく。左サイドに抜け出した町野に縦パスが通り、クロスが高く舞い上がった。ミスキックじゃろ?w ここ…

【仕事して】2 ヶ 月【10周年】

前回(【呼吸して】6 週 間【飯食って】)の続きになります。すなわちただの日記です。社会復帰してからちょうど2ヶ月なのでね、メモっとこかなと。 社会復帰 というわけで、3月頭から6週間ぶりに、普通の社会人みたいなフリをしています。結構楽しんで…

【YLC・第5節_vs横浜FC(A)】『かけ忘れたカンヌキ』△1-1

帰省中の実家にタブレットを持参したのは、少しでも大きい画面で湘南の試合を観るためだ。時間に余裕があったら少々歩いてネカへに行くところだが、この日はデータ容量を湯水のように使ってw、スカパー!オンデマンドで試合を観るつもりだった。 配信が始ま…

【J1・第12節_vs札幌(H)】『凝り固まったバランス』△0-0

7G→8G→メインと観戦場所を移動してきたので、初めてのバックスタンドというわけではない。でも自分でバックSS席を買って観戦するのは初めて。要塞の真ん前であり、つまりはいつもの席の真正面でもある。なかなかに新鮮な景色であった。 この日は(も?w)や…