湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞履歴(1808~1812)

日本代表戦の観戦話でも書こうかなと思ったけど、今回は割愛。ウノゼロ敗戦だったし、相手の得点もPKだったしねぇ。満員の日産スタジアムは良い雰囲気だっただけに、結果が伴わなくてもったいなかった。 というわけで、久々に映画の話。せめてJ1がオフの…

【J1・第4節_vs仙台(H)】『脱帽J1デビュー』○2-1

見誤っていた。いや、普段の練習を観ているわけではないんだから、素直に知らなかったと書こう。もっと言うならば、他にも穫れる選手はいただろうってくらいには、懐疑的な目で観ていた。クラブや監督の眼力を信用していなかった、のだ。 開幕から不動の3バ…

【YLC・第2節_vs横浜(H)】 『冷寒レレウレインボー』○2-0

その時、3バックのセンターにいた秋野が、目の前にポッカリ空いたスペースに出てきていた。そこは慣れ親しんだ中盤の底あたりのポジションであり、そこからの見えた絶景のスルーパスコースに、秋野の左足から絶妙のパスが出される。 マリノスの超絶ハイライ…

【J1・第3節_vs鹿島(A)】『思い出はハラミメシ』×0-1

直行シャトルバスが東京駅から出ちゃう、冗談みたいに遠いカシマスタジアム。今回はゴール裏ではなくメインスタンドの席を確保。何故なら今回は、カシマのスタグルの真の実力を胃袋で確認するのも目的だったからだ。 そしてメインスタンドの『鹿島食肉事業協…

【YLC・第1節_vs長崎(A)】 『本当のスタートライン』×1-2

先制点はいろんな意味で完璧だったねぇ。開始4分という時間帯、大きくサイドチェンジからのコバショーダイレクトクロス、ノートラップで大橋シュート、GK弾いたところをしっかり詰めたウメさん。サイコーのスタートだったんだけどなぁ…。 【公式】ゴール…

【J1・第2節_vsFC東京(H)】『麦酒爆消740リットル 』×2-3

試合後にトボトボとシャトルバス発着場に向かって歩いていると、サンクトガーレンさんのビール売り場が謎の盛り上がりを見せていた。勝利の美酒ですか良ござんしたねと思ったが、そうだ対戦相手は"あの"FC東京だったのだw。 現場に到着してから、ものの数…