湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・第29節_vs広島(H)】『揺り戻しターンオーバー』△1-1

広島のスタメンは、前節から11人全員交代だったそうな。シーズン終盤戦で疲労蓄積はどのチームでも同じこと。湘南戦以降の対戦相手が札幌/FC東京/柏/名古屋の広島としては『ここしかない』と決断したのは、まぁ理解できなくもない。 同時に、湘南側…い…

【J1・第28節_vs名古屋(A)】『奪われたマージン』×1-3

柏戦から6戦負け無しの間は、パスを狙い通りにつなげられていた。パスを貰う前の動き出しだったり、位置取りのお約束だったりでオートマチックに連動できていたからこそ、少ないタッチでパスが回せていたんだ。多分。 それはほんのわずかなプレッシャーのか…

河口湖旅行記【3日目/11月15日(日)】&総括

案の定すっかり寝過ごして、朝風呂どころじゃなくなった俺氏。ひとまず7時からの朝食バイキングに出かけると、そこはとんでもなく混み合っていた。うわー、これは流石に無理だと、そそくさと部屋に引き返した。 ちゃんと手を消毒した上で手袋をつけて取ると…

河口湖旅行記【2日目/11月14日(土)】

起床、5時。狙って早起きしたんだが、早すぎる。それというのも、昨日のタイムラプス動画で味をしめたのでw、朝も撮ってみようと思ったわけで。 夕焼けの富士山を観ながら温泉に入り(ながらタイムラプス動画を撮り)、朝陽に浮かび上がる富士山を観ながら温…

河口湖旅行記【1日目/11月13日(金)】

4:30に起床。6:00過ぎに出発。6:23に日野駅から中央線に乗り、2回乗り換えて河口湖駅へ。特急券も買わず、Suikaでふらっと改札を抜けていく旅。 しかも電車に揺られている時間は2時間ほど。平塚や仕事場にw向かうのと大して変わらない、極上…

河口湖旅行記【出発前】

計画を始めたのは半年ほど前だったか。緊急事態宣言やらJリーグ/プロ野球開幕延期やらで、気が滅入っていて。いつか新コロが落ち着いたらノンビリ旅行してやろうと、何となく思ってたものだ。 旅行と言ってもそんな遠くを想定していたわけじゃない。そんな…

【J1・第27節_vs神戸(A)】『つないだ8本のパス』○2-0

それは後半22分、茨田に代わってやーまんを投入した直後のこと。神戸の攻撃が不発に終わり、GK谷がボールをキャッチしたところから始まった。 谷、自分の正面、PA外にいた金子に、アンダースローのゴロのパス。 パスを受け相手ゴール方向に振り向いた金…

【J1・第26節_vs横浜FM(H)】『いつもより狭かったピッチ』○1-0

時間がガチで無ぇええええええうぉおおおおおおおおお!!ヽ(`Д´)ノ 今日はいつもより更にウルトラ時短モードで書きなぐりになります申し訳ない。 記事タイトルは、試合後のマリノスの監督のボステコさんのコメント。面白いことを言っていた。「今夜のピッチ…

【J1・第25節_vs横浜FC(H)】『覚醒ブエナビスタ』○1-0

なんとまぁ、爽快な秋晴れのスタジアムであったことか。流石に日が傾くと冷えてきたけれど、日中は上着も不要なくらいには良い天気だった。 驚いたことに、というか珍しいことに、前節アウェイ鳥栖戦とスタメンもサブも同じ。更に順番の違いはあれども交代の…