湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓、永木亮太様

前回の記事を2015年最後の記事にできなかった事、本当に残念です。…正直に書けば、とても哀しく思っています。これからの貴方の行く末を、今は素直に応援できそうにないくらいに。 永木亮太選手 鹿島アントラーズへ移籍のお知らせ → http://www.bellmare…

2015年回顧録(ベストゲーム/ワーストゲーム)

今年も残り数日ってことで、2015年シーズンを振り返ってみたい。採点は、観戦時の満足度を当時を思い返しながら点数付けしたもの。65点がギリギリ及第点って感じですかね。 点数に勝敗は関係なくて、「負けちゃったけど悪くはなかったよな!」と思えば…

拝啓、遠藤航様

ついにこの日が来てしまいましたね。巣立つ日は近いとわかって過ごしてきたこの一年間でしたが、実際にその日を迎えると、思った以上に心の準備ができていません。来年の湘南ベルマーレにあなたの姿が無いという現実を受け入れるのは、当分先になりそうです…

サッカー界のスケジュールの抜本的改革について

最近何かと日程がキビシイって話が目につく。今年からはチャンピオンシップなんてものも増えたし、ACL参加チームは始動も早い。CWCもあれば、菓子杯も天皇杯もある。その上で日本代表のための日程は確保しなければならないので、来年のJリーグは2月…

拝啓、曺貴裁様

曺貴裁監督…。うん、堅苦しくなるのでキジェさんと呼ばせてくださいね。 キジェさん、よくぞ湘南に残る決断をしていただけました。本当に嬉しいです。きっと貴方が想像する以上に、ベルマーレサポーターの皆は心踊っていますよ。それほどに今の貴方の存在と…