湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【YLC・2回戦_vs秋田(A)】『被下剋上ノーリターン』×1-2

フジテレビNEXTで観戦。実況が湘南のちょっとしたプレーを妙に褒めてくれて。背中がムズかゆくなりながら試合を観てた。まさか3時間後にはフジネク契約解除することになるとは思わなかったな…。 スタメン JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 2回戦 #ブラ…

【J1・第9節_vs神戸(H)】 『目標と現実のギャップ』×0-1

午前中ちょっと週末にしかやれない用事を片付けていて。まぁ土曜のうちに全部片付かなくても、途中で切り上げて日曜に回せば試合に行くには問題ないよな15時キックオフだし。ってな感じだったんだけど。 結局途中で切り上げず、出発しなきゃいかん時間も、…

【J1・第8節_vs横浜FM(A)】 『2戦連続レッドカード』△2-2

アウェイで、難敵鞠さん相手に、数的不利の中を追いついての勝ち点1なのである。それが相手のターンオーバーの恩恵を多少なりとも受けた故だとしても、あの状況下で得られる結果としては、合格点と言えるだろう。 とはいえ、だ。開幕8試合で未だに無失点試…

【J1・第7節_vs広島(A)】 『2年連続レッドカード』×0-2

去年のアウェイ広島戦を覚えているだろうか。館が前半で一発レッドでプラン崩壊、最後まで耐えきれずにおスギがPK献上で0-1敗戦。そして今年も…まぁ去年とは少々違うケースだったけどもさ。 簡単にはいかないとは思っていたし、相当頑張って前半をしの…

【J1・第6節_vs東京V(H)】 『5646日ぶりのプレゼント』×1-2

罵詈雑言を並べる気になれないのは、俺ってば甘いんかね。ゴール裏でもイロイロあったらしいし、ツイッタランドでも何やら降格目前みたいに呪詛を並べ立ててる人いるけどさ、流石にまだ早いだろうて。 まぁ、雨の中で観戦した人は文句の一つも言いたくなる結…

【J1・第5節_vsC大阪(A)】 『真逆のプレディクション』×0-2

どうにもセレッソさんには苦手意識がある。延々と負けてきたわけじゃないのに、最後には個のチカラでヤられるイメージが拭い去れない。それにしたって、そろそろソレも返上したくて予想したスコアが、真逆になるとはね…。 アウェイC大阪戦のスコア予想…ねえ…

【J1・第4節_vs浦和(H)】 『一閃ヨーロピアンシュート』△4-4

当日朝から熱っぽくて、とりあえず昼まで寝てから考えようと再び布団に入ったが、下がりきらなかったので生観戦を断念。こんなお祭り試合を見逃すとはもったいない。湘南の4ゴールというだけでも久々だというのに。 しかも、この日を逃したことで次回の生観…

【J1・第3節_vs福岡(A)】 『4バック?3バック?』△1-1

スタメン発表のポストが流れてきた瞬間は「今回も4-4-2ね、ウンウン」って見てたんだけど、どうも違和感が。大野には右の印象が無いし、右は大岩さんのようだ。しかし、攻撃参加で少々目立ったとはいえ…ホントに? おスギが一列上がって3バックなら去年と形は同…

【J1・第2節_vs京都(A)】 『時を止めたお洒落ヒール』◎2-1

J1リーグは第2節で全勝のクラブが消えてしまった。1勝1分が6クラブ、湘南を含む1勝1敗が7クラブ、2分が2クラブ、1分1敗が4クラブ、連敗は名古屋のみ。未勝利7クラブに、まさか浦和さんが入ってるとは。 19年ぶりの“珍事”で今季のJ1は大激戦!?…

【J1・第1節_vs川崎(H)】 『迫りくるエルトロ』×1-2

勝てなかった以上、いや勝った試合であっても、探せば90分のどこかしらに反省点は見えてくるモノだ。とはいえ、明確に「このプレーがひたすらにマズかった」というケースも…まぁよくあるのだが。この日がその典型だった。 後半11分のアノ場面、ミンテか…

湘南2024 ~ゆく人くる人のこる人~

1月も半ばを過ぎまして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。Jリーグ新時代の幕開けとなる2024年でありますよ。今年も全員とはいきませんが、入れ替わりの選手について触れていくとしましょうかね。 2024 #湘南ベルマーレ 新体制発表会の…