湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YLC・2回戦_vs秋田(A)】『被下剋上ノーリターン』×1-2

フジテレビNEXTで観戦。実況が湘南のちょっとしたプレーを妙に褒めてくれて。背中がムズかゆくなりながら試合を観てた。まさか3時間後にはフジネク契約解除することになるとは思わなかったな…。

スタメン

メンバーとしては大きく落としてる感じは無いけれど、並びとしては新鮮。やーまんが復帰。サブに目を向ければルキアン阿部ちゃん池田ミンテが控えていて、かなり安心感があったのだが…うーん。

総評:☆☆

とんでもない暴風雨に序盤こそ戸惑っていたように見えた選手たちも、前半のうちにペースを取り戻してくれて。後半開始早々に俺の(笑)福田翔生が先制ゴールを決めてくれたまでは良かったんだが。

暴風雨が続く中で風下の後半、一歩寄せが甘くなったところをミドルシュートをブチこまれてしまった。甘くなったとはいえ、ミスというミスではない。ここから巻き返してくれればいいと思ってたのだが。

追いつかれたのがショックだったのか、あっという間に腰が引けて攻勢に出られなくなる。選手交代しても状況は変わらず停滞は続き、やりたくなかった延長戦で、簡単に逆転ゴールを許してしまい。

なんというか…フツーに負けた。選手交代していっても一向にギアが上がらなかったのは何だったんだろう。追いつかれてからは、正直今期最低の内容だったね。選手を消耗させただけの敗戦だった。ガッカリ。

次の試合は

水曜日に試合やって土曜日に、平塚にも戻れずに秋田から移動してアウェイ連戦で(俺が)苦手意識のある札幌戦ですよ。しかも札幌さんは連戦じゃなくて準備万端。降格圏同士の必死の戦いだぁ。

今年始めて順位表(の下半分)を貼ってみる。浦和川崎以外は、ウチも含めて"いつメン"ですかな。まだ9試合しか消化してないとはいえ、ちょっと沈殿が早いな。もう少し上澄みにいたかったw。

アウェイ連戦(しかも勝てなかった)の(肉体的/精神的な)ダメージは、正直小さくは無いだろう。とはいえ、これを跳ね除けられたら浮上のチャンスはあるだろう。まだ9試合しか消化してないのだから。