湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞履歴(1802~1804)

本日開催予定だった湘南対川崎が台風接近に伴い中止になってしまったので、これ幸いとばかりに映画の感想を一気に書きなぐる企画。W杯の間に書こうと思ってたら、試合観るのに精一杯で時間取れなくてねぇ。 グレイテスト・ショーマン 02/16(金) 立川シネマシ…

【J1・第17節_vs神戸(A)】 『狂想曲イニエスタ』○3-0

ターニングポイントは、後半開始直後だった。右サイドの大槻のクロスをウェリがダイレクトボレーで合わせて湘南ゴールを強襲してからの波状攻撃。あれがゴールマウスに嫌われたことで、その直後の湘南の2点目が大きな意味を持った。 神戸からすれば「取れる…

『湘南乃誇』遠藤航、ベルギー1部シント=トロイデンVVに完全移籍

stvv.jp 【遠藤航選手コメント】 「シント=トロイデンVVのサポーターの皆さん、こんにちは。浦和レッズから加入しました遠藤航です。もうすぐリーグが開幕となるので早くチームに合流し、プレーオフ1の進出に向けて精一杯頑張ります。よろしくお願いします…

【J1・第16節_vs鳥栖(H)】 『曖昧エマージェンシー』△1-1

緊急事態、なのだろう。梅﨑が一人気を吐いているが、実はホントに前線の駒が不足しているようだ。ジョンヒョプが大怪我離脱。のだりゅー表原も怪我なのか。天馬や端戸はどこ行った。ミキッチやステバノさんは日本にいるのか。 これが連戦の途中なら話はわか…

【天皇杯・3回戦_vs長崎】 『片鱗ブレイクスルー』△1-1(PK4-3)

一ヶ月ちょいぶりの湘南ベルマーレとしての公式戦。…と言ってもワールドカップを楽しんだ分だけ、『湘南ロス』というほどの禁断症状は発症しなかったw。 ワールドカップも三位決定戦と決勝戦を残すのみ。そして湘南が迎えるは天皇杯3回戦、相手は長崎。も…

【W杯2018→】日本代表素人総括【→W杯2022】

未だに"あの"電光石火の超絶カウンターの残像が瞼の裏に残ってる今日この頃。せっかくなので総括的なものも書いておこうかなってことでね。 直前の監督交代 ハリルホジッチ氏更迭の件について。今更感ありすぎるし、もはや語り尽くされてる気もするけど、触…

【W杯2018】日本対ベルギー【ベスト16戦】 ×2-3

南アフリカ大会を思わせる本田の遠目からのFKが、鋭く曲がり落ちてゴール左隅を襲う。ベルギーGKがあらかじめそちら側にわずかに寄っていたから弾き出してCKに逃れられたが、そうでなければ決まっていたコースだった。 時は既に後半ロスタイム、スコア…