湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・第24節_vsFC東京(H)】 『走り続けろオン・ザ・ロード』△0-0

時間あるあると思ったら全然無くって、今回も時短モードです(´;ω;`)。 光明を見た。「気持ちを見せろよ!」なんて言わなくても、この試合に賭ける想いは両チームの選手からも、詰めかけたサポーターからも、存分に伝わってきた。この雰囲気を出せるのなら…

【天皇杯・4回戦_vs川崎】 『見せてクレイジー』×1-3

いきなり余談から入っちゃいますが、試合が終わってスタジアムを出る時にトラブルがありましてね。結構長い時間、頭真っ白なまま対応に追われていたw。 さて、俺のスマホ「Galaxy S7 edge」にはこんな機能がついている。iphoneは5回押すらしいが、こちらは…

【J1・第23節_vs神戸(H)】 『漕げ漕げペダル』×0-2

最初に懺悔いたしますと。今回メインスタンドにも配られたコレオ用のボード、回収箱に入れずに座席下に置きっぱなしにしちゃいました。ホント申し訳ない。荷物整理してる間に一旦下に置いて、スマホいじってたら存在をスッカリ忘れてしまって。 チケット完売…

【J1・第22節_vs仙台(A)】 『鷲掴みウイークポイント?』×1-4

ただいま寄生虫もとい帰省中につき、短縮版で。 失点シーン まぁしゃーない、相手を褒めるしかないかなぁというのは2失点目くらいか。マークが足を出せないところでボールを収められて、狙ってか偶然かはともかく、ここしかないというコースを通された。素…

【J1・第21節_vs横浜FM(H)】 『たった一つのミステイク』×0-1

この日スタジアムを埋め尽くした今季最多の14,862人分の熱量はスゴかったね。アウェイ側ゴル裏が埋まるような時は大抵チャントの声量では負けちゃうんだけども、声量以上にこの試合に賭ける鞠サポさん達の必死の想いが伝わってきた。 サポーターがチームを勝…

【J1・第20節_vs広島(A)】 『秋元神シャイニングフィンガー』△2-2

秋元の日本代表招集、あると思います。この日視察に来ていたポイチさんに、もっとも鮮烈な印象を残したのは、秋元だったろうから。何度も秋元神の降臨は観てきたが、これまでで最高のパフォーマンスだったのではないか。 それほどにこの日の秋元は輝いていた…

富士登山だよ/下山編(2009年8月27~28日)

富士登山だよ・下山編/2009年09月01日20:48 存分に御来光を堪能した(すっかり日が出てもずっと眺めてた<日向ぼっこ的意味も含めて)。デジカメのバッテリーも切れた。お鉢巡りは体力的に無理(また宿題を残してしまったorz)。神社でお守りも買った。さて一息…

富士登山だよ/後編(2009年8月27~28日)

富士山登山だよ・苦闘編/2009年09月01日20:42 ここまでくると、自分の体調の異変は明らかだった。ここで初めて荷物を降ろしてベンチに座ると、もう立つのもしんどい。酸素が足りてないせいか手足が正座した時のようにしびれてきている。こんなことは初めて…

富士登山だよ/前編(2009年8月27~28日)

唐突に思い出したので、9年前のmixi日記からの転載。体力が残っているうちにもう1回くらい登りたいが、今はなかなか…。初心者が何も考えずに、徹夜アタックで御来光までに山頂を目指す無謀企画、皆様に何かの参考になれば幸いです(ニッコリ。 ちょっと富士山行…

【J1・第19節_vs柏(A)】 『台風アドバンテージ』○2-0

台風で第18節川崎戦が中止になって、長めのブランクで迎えた週の真ん中水曜日。思えばアウェイ神戸に無理矢理にでも行っておいてよかった。柏戦も週末の広島戦も行かない身としては、かなりの「生湘南」断ちを強いられるところだった。 柏より一週間分余計…

映画鑑賞履歴(1805~1807)

ルヴァン杯KOステージの初戦の対戦相手が、セレッソ大阪に決まりましたな。水曜に平塚、週末に大阪。大阪行きは初戦の結果次第…ということにしておこうかな。今年最大の計画である長崎遠征が直前なので、できれば自重したいところ(?)。 アウェイ柏戦でビ…