湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・4回戦_vs川崎】 『見せてクレイジー』×1-3

いきなり余談から入っちゃいますが、試合が終わってスタジアムを出る時にトラブルがありましてね。結構長い時間、頭真っ白なまま対応に追われていたw。

という訳でってことでもないんですが、ちょっと時間取れないので今回も短縮版で。

総評:☆☆☆

f:id:revys48:20180824231933j:plain

 "良かった探し"をするならば、シンプルな展開から久しぶりのゴールが生まれたこと…くらいか。展開は観ていて惚れ惚れするほどの見事なモノで、これで勝ち上がることができていたなら、『きっかけ』になれるゴールシーンだった。

ところが後半開始早々に不用意にFKを与えてしまい、キッカーが湘南卒業生の下田北斗。せっかくだからと写真に撮ったら、それが同点ゴールに結びついてしまった。

結果的にはオウンゴールだけれど、相手に前に入られちゃってるんだよね。FKを与えちゃった事も含めて、注意して入ったハズの後半開始直後でコレは情けない。

f:id:revys48:20180824233611j:plain

湘南も後半途中、一回だけシュート連打でチャンスを作り続けられた時間帯があったけれど、こちらはチャンスを活かせず。ほぼ押し込まれ続けたまま試合終了。今年のシーズン3冠への道は閉ざされてしまった。

『いつかブッ倒れそうな途切れる事の無い怒涛の鬼プレス』『ヤケクソにすら見えるようなサイドの猛烈なアップダウン』『競り合いで圧倒する烈火の気合い』…etc.

露骨なターンオーバーのスタメン、リーグ戦に絡めないでいることに満足している選手なんて一人たりともいないはず。そんな彼らのある種の"狂気"が、チームに漂い始めた閉塞感をブチ破るような、そんな試合が観たかった…のだが。


【ハイライト】川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ「第98回 天皇杯 ラウンド16」

次の試合は

日曜日にホームでFC東京戦。湘南と共にリーグ戦3連敗&天皇杯敗退で、公式戦4連敗中。順位こそ違えども、どちらも悪い流れを断ち切る勝利を渇望する対戦だ。

連敗中とはいえ、下位のチームも名古屋以外は足踏み状態で、後半戦開始からは順位を1つ落としただけの12位。まだまだ浮上できるタイミングではあるが、そろそろ連敗を止められないと、2016年の悪夢が蘇ってくる。

台風一過でクッソ暑い週末になりそうだけど、苦しいのは相手も同じ。現状を打破したいと、どちらが強く想い、それを束ねられるかだ。

見 せ て く れ 、意 地 ぃ!