湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・2nd第08節_vs川崎(H)】 『NONSTOP FOOTBALL』○2-1

試合後に『映画を見ているような』と形容したのは、勝利監督の曺監督だった。少し荒削りな所もあったけれど、観客の心を動かす魂の入ったプレーがノンストップで90分続いた。それが互いのスタイルをぶつけ合うものなら、試合が熱くならないわけがない。 2…

【J1・2nd第07節_vs浦和(A)】 『ネガフィルター』×1-0

今回、試合の感想が書けないでいた。実際に現地で観た時の直接の感想と、スカパーオンデマンドで俯瞰で試合を観た後とで、感じるものがかなり違ってしまったからだ。リアルタイムの感想が『誤った憶測』のフィルター越しに観た結果とはいえ、どちらの自分に…

【J1・2nd第06節_vs清水(A)】 『笑門来福』○2-1

笑顔で暮らす人には、自然に幸運が巡ってくるものらしい。また一説によれば、笑顔とは本来攻撃的なもの…らしい。そして湘南に、30歳の誕生日直後のアウェイ清水戦に並々ならぬ気合いで臨む選手がいた。ピッチ外ではチーム1の癒し系、島村毅である。 かつ…

『湘南スタイル』の存在意義

東アジア杯第一戦、北朝鮮戦。前半まではとてもワクワクしながら観てた。いきなりワタルが先制ゴールをアシストしてみせたことはもちろん、前からの積極的なプレスやら縦に早い攻撃やらが湘南っぽくてw、このまま行ってくれれば…と思ってた。 ところが案の…

【J1・2nd第05節_vs柏(H)】 『ヒーリング』○3-0

湘南サポに衝撃が走った。キクシュンがFW登録でスタメン。大学までDF、プロに入ってボランチを任されている男が、最前線に立つ。今まで試合で何度かやらせたことがあったらしいが、正直記憶に無い。様々な憶測が飛び交っていたが、始まってみればそのま…