湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・2nd第04節_vs鳥栖(A)】 『ズレ』△1-1

アウェイでの勝ち点1。茨の道のJ1ロード、普段なら全く問題ない結果だ。しかしこの内容では文句の一つも言いたくなるというもの。何せ休養十分の湘南は、中2日で豊田不在の鳥栖に、売りであるはずの攻守の切り替えも運動量も圧倒されてしまったのだから…

【J1・2nd第03節_vs甲府(H)】 『扉の向こうに』×0-2

鎖と無数の南京錠で封鎖されている、鍵穴がいくつもついた扉があったとしよう。足元には数百もの鍵の束が落ちている。どこを解錠すれば扉が開くのか、今のところはわからない。そして90分の間に扉の向こうに行かなければならない。さぁ、どうする? 城福時…

【J1・2nd第02節_vs神戸(A)】 『敵の敵は味方?』△1-1

有利な条件であるはずのホームの芝に足を引っ張られるというのは、どんな気分なのだろう。幸いなことに湘南はホームの芝にだけは恵まれているので、その苦悩はわからない。 開幕戦の大勝で勢いに乗ってホームに戻ってきた神戸と、アウェイの地で互角に渡り合…

【J1・2nd第01節_vs名古屋(H)】 『Lucky Birthday Win』○2-1

中断中の情報で「名古屋はCBをボランチにコンバート&ポゼッションに挑戦中」なんて記事があった。正直なとこ、ちょっとニンマリした。急造ボランチと慣れない戦術を、休養十分の湘南のハイプレスが圧倒する可能性もあると思ったからだ。 アウェイ戦では、…

【備忘録】松本遠征顛末記

書かないでおこうかと思ったけど、次の試合は週末で時間もあるし、自分の浅はかさを忘れないためにも、まとめておくことにする。と言っても大したことじゃないんだけども。 ホーム最終戦がアウェイの松本戦ってのは当然ながら開幕前からわかっていたことなの…

【J1・1st第17節_vs松本山雅(A)】 『怒涛』○3-2

公式戦5試合勝利無しの湘南、公式戦6連敗の松本山雅(しかも連敗の始まりがナビ杯湘南戦だったり)。どちらも勝って1st最終戦を飾って自信を取り戻したい一戦。試合前のアルウィンには、乱れる試合を予言するかのように、とんでもない暴風がを吹き荒れて…