湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦中断前回顧録

いきなり結論めいた事を書いてしまうが、負け越しているにも関わらず、それほどガッカリみたいな感じが無いのは、リーグ戦では順位的に下位のクラブからはきちんと勝ち点が取れているからなんだろう。 勝った試合と引き分けた試合に色をつけてみたが、見事に…

『湘南ベルマーレフットボールフェスタ2018』

磐田戦快勝の翌日、ニッポン放送の磐田戦の録音を聴きながらw、再び平塚へ。とは言えサンライフアリーナは(≒馬入は)駅から遠いので、今回は路線バスを使ってみた。 開場1時間前くらいに到着。売れてないコラボグッズに哀しみを覚えつつ、やたら一直線な待…

【J1・第15節_vs磐田(H)】 『融合ダブルフェイス』○1-0

18時20分という試合開始までもうすぐという時間に平塚総合公園に到着。そろそろ空き始めているといいなという淡い期待をかき消すように、スタグルはどこの店舗も長蛇の列。というかスタジアム周辺は人、人、人。 産業能率大学さんのスペシャルデーという…

【YLC・第6節_vs長崎(H)】 『激走!ルーヴァンカイザー』○2-0

うわぁぁああ15連戦の最後にきて試合前日の22時になってから書き始める非常事態。これでヒドい試合だったらお茶も濁せるのに、良い試合だったからスルーも出来ないじゃないか。あぁどうしようw。 試合 【YBCルヴァンカップGS第6節ホーム、V・ファーレン…

【J1・第14節_vs清水(A)】 『勇み足コースアウト』×2-4

試合 2本のPKの判定には文句は無い。シュンスケは主審に見える位置でユニ引っ張って付け入る隙を与え、交代で入ってきた高山が勢い余ってPA内で足払い。何してんの。 残念だったのは、内容で自分達の姿勢を示したかった試合で、あっさりセーフティリー…

【YLC・第5節_vs神戸(A)】 『放熱ライブアライブ』○4-3

この試合、もちろん勝ってほしかったけれど、この際勝敗はどうでもいいと思っていた。観たかったのは、情けなさと悔しさを共有したであろうチームから選ばれた選手達が、仙台戦に出場した選手達に先んじて、自分達のやるべき事を示せるかどうか。 どんな状況…

【J1・第13節_vs仙台(H)】 『過信タイムロスト45min.』×1-3

時間取れなそうなので、日曜のうちにさっくり行きますよっと。 キックオフから、ピッチ上の状況がよく理解できずにいた。試合に入れてないとかって次元じゃなく、ほぼベストメンバーのはずの湘南のプレーが、"どうにもならない"。仙台が特別上手いことやって…

【J1・第12節_vs柏(H)】 『再起動サイドバイサイド』×1-2

ちょっと時間取れなさそうなので、短縮版で。 不運その1:高橋諒離脱 ウォームアップ中のトラブル?で、高橋寮が試合直前に離脱。急遽登録メンバーを入れ替えて出てきたのが、リーグ戦初出場の石原。抜けたところに穴埋めした形だけど、色んな意味で準備が…