湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・第37節_vs徳島(H)】『大丈夫、マイフレンド』×0-1

伊勢原駅前でブラジルっぽい(?)小さな花束を買って、バスで平塚へ。献花して、手を合わせて、フラッグに寄せ書きしても、やっぱり何かしっくり来ないというか、どこか上の空で。やっぱり信じられてないんだよな、もうオリベイラがいないなんてさ。 一介の…

突然の別れ

朝起きて、ツイッターのタイムラインに不穏な空気が流れていた。オリベイラ、急死。ソースは外国メディアで公式からは何の言及も無かったが、これをそのまま受け止めて慌てるには、あまりにも事態が重すぎた。 湘南ベルマーレ、MFオリベイラが急逝古巣が原因…

【J1・第36節_vs仙台(A)】『勇往邁進マイロード』◎2-0

湘南サポの皆さん、アウェイの地に800人ほど駆けつけたそうな。ここ最近の応援の主武器であるハリセンが何故か禁止されたりもしたが、DAZN越しにも伝わってくるくらいに手拍子だけでも十分に存在感を発揮していた。 アップ開始から熱い手拍子ホームのよう…

【J1・第35節_vs広島(H)】『表裏一体1発レッド』△0-0

ちょっと長いことサッカーを観ていたら、退場で1人減った側のチームが数的不利を感じさせない内容を見せたり、あまつさえ勝利してしまったり…なんて試合に遭遇したりする。俺もそうだったけど、イヤな予感がした人も多かったのではないか。 結果的には、チ…

【J1・第34節_vs札幌(A)】『最終盤ネバーストップ』△1-1

試合開始直前までの段階で、清水と徳島が勝ち点を積めず、大分が1点ビハインドで前半を折り返していた。選手達はわからないが、札幌ドームに向かった湘南サポはもちろんその状況をわかっていたことだろう。 ここで何としても勝ち点を上積みするべく、湘南サ…