湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓、浦和レッズ様

流石の名門チーム、お目が高い。ウチの若大将にオファーを出すとは。若手の将来有望株、是非ともお手元で自分達の色に染めて育ててみたいことでしょう。お気持ちはよーくわかりますよ。我々の至宝ですからね。 報道によれば、ルールに則った移籍金もキチンと…

【J2・第42節_vs大分(A)】 『宝石のような』○3-2

もうアウェイ磐田戦のような試合は今季は無いのかなぁと思ってた。ところが最後の最後に、神様が湘南に最後の試練をくれた。勝ち点100越えを目指す最終節、魂を削り合うような『J2卒業試験』が待っていた。 キックオフ直後から、勝利しかない大分が気迫…

【J2・第41節_vs横浜FC(H)】 『湘翼突破』○4-1

運動量と球際で勝り、試合を支配する湘南。流れの中で得点できない時間が続いても、そこに焦りは無かった。あるのは取り戻したスタイルに対する、自信。愚直に貫いたその先に、圧巻のカウンターが待っていた。 「チームアシスト王」三竿のコーナーから「チー…

【J2・第40節_vs北九州(A)】 『遅れてきた勇者』○4-0

好調北九州相手に4得点(内1点はオウンゴール)と、望外の結果となった。前半こそ北九州ペースであったが、後半の選手交代から試合が加速し始めた。最初に扉をこじあけたのは、遅れてきた勇者だった。 中村祐也、背番号11。若手の多い湘南の中にあって、上…

【J2・第39節_vs群馬(H)】 『気持ちひとつに』○1-0

この試合、連れて行ったJ初観戦の友人が「面白かった」って言ってくれた。例え得点は入らなくても、攻撃の姿勢だけでワクワクさせてくれることが湘南スタイルの存在価値なのだと、再確認できた。 「初めて観に行くんだし、どうせなら点の取合い希望」とか、…