湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・第20節_vs柏(H)】『シャボン玉ブロークン』×2-4

壊れて消えた。後半戦連勝スタートも、中位戦線への上昇機運も、選手の笑顔すらも。試合後のピッチには、沈痛な雰囲気しか残っていなかった。ただの敗戦では済まない、ダメージの大きい結果になってしまった。チームにも、サポーターにも。 総評:★★★★ もう…

【J1・第18節_vs浦和(A)】『4発3点アップセット』◎3-2

相手のエースにスーパーなゴールを決められ、こちらはなかなかシュートにさえ届かない展開。それでもなお愚直に、前からボールを奪わんとチャレンジを続けていた。 90分続くのかというハードワークが実ったのは、実に87分のことだった。ウェリさえもタイ…

【YLC・PO-S_vsFC東京(H)】 『東京ジェットストリーム』×1-4

試合は現地観戦する気満々で、チケットも買ったしスタグルも事前オーダーしていたというのに、当日になって欠席。何故かと言うと、ほとんど寝れなかったから。寝る寸前に飛び込んできたニュースで眠気が吹っ飛んでしまったのだ。 デンマーク代表エリクセン、…

【天皇杯・2回戦_vsF.C.大阪】 『PK突破サバイバー』◎0-0(PK4-3)

実際に観ていない試合について、ツッコんでアレコレ言うことはできない。ただ、テキスト実況やツイート、はたまたダイジェスト映像から想像するに…かなり危なかったらしい。まぁ、PKまで行っているのだから薄氷の勝ち上がりなのは間違いないのだが。 スタメ…

【YLC・PO-S_vsFC東京(A)】 『一点突破を呼ぶアーチ』○1-0

本来ならば平塚開催のはずの日程が、相手のスタジアム事情で入れ替えに。更にはいつもの味スタでなく、駒沢で開催されるという。正式名:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場、ここでFC東京の主催試合が行われるのは、実に8年ぶりだそうな。 スタメン…

【J1・第19節_vsG大阪(H)】『笛の鳴らぬヤカン』△0-0

『ゴールを決めるには何が必要でしょうか?』 「最後のところでシュートが入ることでしょうね。」 ついに浮嶋さんの試合後のコメントが、えらく投げやりになってきたw。逆に言えば、必要なものは揃ったと。何を求めるとかって段階は既に越えているというこ…