湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞履歴(2002~2012)

プロスポーツ興行だけでなく、全てのサービス産業が大打撃を受けた2020年。映画館も例外ではなく、休館や座席間隔を空けた縮小営業を余儀なくされた。更に追い打ちをかけたのが、新作映画が軒並み公開延期になったこと。 そんな中、旧作を上映するなどし…

2020年回顧録

湘南ベルマーレは、2020年のJ1リーグを最終節での逆転最下位という結果で終えた。正式に降格が無くなってからは、だからこそ順位にはこだわりたいなとは思っていた。コロナに救われた~なんて事実を残したくなかったからね。 だから、最下位で終わった事に…

【J1・第34節_vs仙台(A)】『集大成inパウダースノー』△0-0

寒い中でのサッカー観戦は、何度かある。トヨタカップの最後の試合を観に行ったり、一番近いのは2016年天皇杯準々決勝クリスマス決戦か。雪中観戦も大昔にあった気がするけど、明確には覚えていない。 しかし今回は、それらの思い出を余裕で上書きする極…

【J1・第33節_vs大分(H)】『BMWファイナルゲーム』×1-2

『Shonan BMW スタジアム平塚』。古ぼけたwスタジアムには似つかわしくないハイカラな名前は、俺のサポーター活動開始と同時にネーミングライツでつけられた。そしてこの日が、その名前で行われる最後の試合である。 ついでに(?)ホーム最終戦であり、海…

【J1・第32節_vs浦和(A)】『カモン飲水タイム』△0-0

湘南は何度と無くゴールに迫っては、決定的な場面でシュートを決めきれないでいた。枠内に飛べば正面だったりスピードを殺されていたり。本当の意味でGKに冷や汗をかかせたのは、未月のシュートを倒れ込んで止めた1回くらいじゃなかろか。 浦和さんは浦和…

【J1・第31節_vsG大阪(H)】『大阪名物ハリセンチョップ』×1-2

この試合、長年パートナーとしてお付き合いのある産能大スペシャルデーってことで、先着で蛇腹に折って叩く、いわゆる『ハリセン』が配られましてね。 コロナ時代の応援グッズとしては何も間違ってないんだけど、大阪のクラブ相手にハリセンとはまた思い切っ…

【J1・第30節_vs清水(A)】『圧しきれないドロー』△1-1

この試合、清水さんの日本平での400試合目だったそうである。…さて、平塚競技場でのベルマーレの試合って、何試合くらいこなしてるんじゃろうか。 スタメン 【J1リーグ第30節 清水戦(A)】GK: #後藤雅明 DF: #舘幸希 #石原広教 #大野和成 MF: #岡本拓也 …