湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕5戦、スタートダッシュに賭けろ!

あっという間に開幕一週間前ですな。アウェイ戦のチケットも続々と発売され(もちろん湘南のシーチケは購入済)、じわじわとJ1で戦う実感が湧いてきた。選ばれし者の恍惚と不安、二つ我にあり。3:7で不安の方が大きいけれどw。 2/14(木)付の『ELGOLAZO』に…

課題山積~プレシーズンマッチ(vs大宮)

16日(土)、アウェイで行われたプレシーズンマッチに行ってきましたよ。チームにとっても今までやってきたことの一つの答えを見せる場なら、サポーターにとってもスタジアムに集っての今季初応援。否が応にも気合が入ってしまって、前日はあまり眠れません…

昇格記念DVD→練習試合(vsFC東京)

昇格記念DVD、8日(金)夜に届きました。週末にかかっちゃうと9日(土)のFC東京との練習試合に行かずにDVDの受け取りを優先してしまうところだったのでw、良かったです。 内容は全試合ダイジェストだったり、それぞれの場面についての選手監督のイン…

『湘南スタイル』から『湘南"ストロング"スタイル』へ

そんなこんなで、2013年シーズンなわけです。長年チームを支えた坂本ベル八先生は引退してしまったけれど、チームは離脱濃厚だったハン・グギョン残留と、新潟へのレンタルバック濃厚だった大野の延長で、2012年のチームの幹が残った上でJ1に挑め…

オッサンが湘南ベルマーレサポーターになったようです・その3

ある程度知識をためこんで、サポーターとして頑張っていこうと思った2012年の開幕戦。いきなり非道い風邪をひいて寝込んでスタジアムに行けず/(^o^)\。そして、その開幕戦で優勝候補のひとつであった京都にロスタイム弾で劇的勝利。 観れなかった自分…

オッサンが湘南ベルマーレサポーターになったようです・その2

2009年、リストラ/(^o^)\。 そこから選り好みと妥協を一年ほど繰り返して、2010年10月から再就職のために茅ヶ崎に生活の場を移すことになりまして。気がつけば、実家から西武ドームまでよりも近くに、Jがある空間にいた。平塚競技場まで、自転…

オッサンが湘南ベルマーレサポーターになったようです・その1

最初は、オッサンの自分語りで失礼させていただきましょうかねw。 生まれは埼玉所沢、西武ライオンズの城下町。『キャプテン翼』の影響をモロに受けて中学高校とサッカーをやってましてね。当時はJ以前なもんで、自分も周りもサッカーで飯を食うとかって夢…