湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

昇格記念DVD→練習試合(vsFC東京)

昇格記念DVD、8日(金)夜に届きました。週末にかかっちゃうと9日(土)のFC東京との練習試合に行かずにDVDの受け取りを優先してしまうところだったのでw、良かったです。

内容は全試合ダイジェストだったり、それぞれの場面についての選手監督のインタビューあったり。最終戦の試合後のロッカールームの様子なんかも入ってて、その辺は大満足。でも。

今年のホーム平塚の試合前に流れた煽りVTRが収録されてるのはいいのだが、全試合分じゃない上にBGMが差し替えられててゲンナリ。『湘南乃風』の「Electric BOMB」からの「ShowTime」の流れが最高だったのに。ついでに言えば、なんで『三年B組ベル八先生』が入ってないんですかね。信じられない。まぁ同じ理由なんでしょうけど。

プロレス・格闘技関連のソフト化でも、入場テーマが差し替えられてて観る気が失せたりなんてことがよくある。ファンからすればそれで価格が少々上がったところで買う奴ぁ買うわけでね。もうちょいファン心理を考えてほしいものだ。

昇格記念DVDを観てすっかり昂ぶってしまったので、予定通りFC東京との練習試合にも行ってきましたよ。いやー茅ヶ崎からだと小平遠いわー。実家の所沢からのほうが近いっていうね、まったく。

現地は晴天。日が照ってる身体の正面は温かいけど、背中と後頭部に吹き付ける風は冷たく。はじめのうちは上着を脱いでユニフォーム姿で「湘南ココにあり!」と思ってたんだけど、あっという間に上着を着ましたわw。

試合時間は45分x3本。結果から書いてしまうと、1本目:0-2、2本目:1-1、3本目:0-1。2本目は相手のプレッシャーが弱くて試合になっていたけれど、総じてチグハグな印象。誰かがボールを持った時の押し上げやフォローが足らない。心無しかフィールド内での声もFC東京に負けていた気がする。ハッキリ言えば不安しか無い。

去年一年かけて熟成された味に、新しい具材と新しい調味料を加えて、新しい『湘南スタイル』を作り上げなければならない。ベストメンバーでもなく、キャンプからの帰還直後だから疲れがピークだろうってことを考慮しても、まだまだ煮込みが足りないのだろう。火力が足らないのか、煮込みの時間が足らないのか。それとも、あえて出来上がりつつある"味"を隠してるのか。

答えは、きっと16日の大宮でのプレシーズンマッチで、ある程度見えてくるだろう。そこでわずかな希望でも見えてくればいいのだが。希望のタネの一つである胸スポの発表も、そこまでは待ってあげてもよいだろうw。

あ、遠征用のスーツケースを買い換えました。軽くて便利。日帰りできない遠征に使おうと思いますヽ(´ー`)ノ。