湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

『湘南スタイル』から『湘南"ストロング"スタイル』へ

そんなこんなで、2013年シーズンなわけです。長年チームを支えた坂本ベル八先生は引退してしまったけれど、チームは離脱濃厚だったハン・グギョン残留と、新潟へのレンタルバック濃厚だった大野の延長で、2012年のチームの幹が残った上でJ1に挑める体勢なのはアドバンテージになる。

2013年を、まずは生き残ること。そのためには、前からアグレッシブに仕掛ける魅力的な『湘南スタイル』を、新しい選手達を交えて厚くなった戦力で新しい形に進化させていかなければならない。観ていて楽しい『湘南スタイル』から、J1の壁を突き崩す『湘南"ストロング"スタイル』へ。

それができなければ厚い壁に跳ね返されるだけだろうが、今のベルマーレなら大丈夫だろうという根拠の無い確信もあったり。まずは2月16日(土)のプレシーズンマッチ、アウェイの大宮戦で仕上がりっぷりを観たいと思います。あー楽しみ!ヽ(´ー`)ノ

そういえば、今年のユニフォームなんですが。なんというか、悪くはないんだけど去年と大きく違いが見られなくて面白くないw。というわけで、イヤな予感がしていたのでw発注しておいた、20周年記念試合「Re-member」の記念ユニフォームを今年はメインで使用していきたいと思ってます。このデザインはかなりお気に入り。

あ、2/10を目処にと社長が公言していた新しい胸スポンサーさんのロゴが入ると印象が変わるかもしれないので、そしたら新しい方も買いますw。