湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1・第28節_vs磐田(A)】 『混沌コンセントレーション』 ×0-1

湘南公式からのスタメン発表をツイッターで見た時の感想は、「ルヴァン決勝のやつをコピペして修正しそこねたのかな?」だった。それからタイムラインの反応を見て、Jリーグ公式を確認して、ようやくソレが修正忘れなんかではない事を理解した。 スタメン …

【YLC・決勝_vs横浜FM】 『連綿ベルマーレヒストリー』 ○1-0

湘南ベルマーレが成し遂げた『偉業』がどれほどのものか、一言で記す言葉を探すのは難しい。クラブの内側にいるわけでもなく、外からサポとしてたかだか7年を観てきただけにすぎない自分には、尚更だ。 資金に乏しい全てのクラブが、同じように成功を夢見て…

【J1・第30節_vs札幌(H)】 『丁々発止ハロウィン』△2-2

リーグ戦も終盤、この札幌戦だって大事な試合なのは間違いない…のだが。大舞台目前ともなると、やっぱり少々浮ついてた。個人的には少々体調崩してスタジアム到着が直前だったこともあって、キックオフからしばらくは試合に集中できなかった。 スタメン 【J1…

【YLC・準決_vs柏(H)】 『Road to 埼玉スタジアム』△2-2(PK5-4)

「よう、遅かったな。しかもボロボロじゃないか、大丈夫か?」 「…ほっとけ。それにしても、お前とここでやることになるとはな。」 「そうかい? 何となく俺はお前とやることになると思っていたぜ。」 「17年ぶりの決勝なんだってな。そんな昔話なら、俺ら…

矢野謙次, for Justice, for Love.

2018年10月10日。一人のプロ野球選手が引退した。華々しいスターロードを歩むでもなく、輝かしい大記録を達成したわけでもない。怪我も多くて厳しいプロの世界で16年生き抜いたにしては通年でスタメンに名を連ねた期間も無い。 それでも、その情熱溢れる泥…

【YLC・準決_vs柏(A)】 『半歩前進フルコンタクト』△1-1

今回も時短モードで。まぁ、90分ハーフの前半終了時点てことでw。 スタメン 【ルヴァンカップ準決勝第1戦、柏レイソル戦スタメン】GK:秋元陽太 DF:山根視来 坂圭祐 大野和成 MF:岡本拓也 石川俊輝 金子大毅 杉岡大暉 FW:菊地俊介 山﨑凌吾 梅崎司 サブ:富…

【J1・第29節_vs鳥栖(A)】 『紙一重デッドオアアライブ』○1-0

前日にマリノスが勝ち、当日の昼開催の試合ではガンバが大阪ダービーを制し、首位を追う広島相手に柏が3-0完勝。皆して残留争いを抜け出すべく結果を積み上げて、残留争いのメンツに特大のプレッシャーをかけてきた。 そんな中でのアウェイ鳥栖戦。負けて…