湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【YNC・第1節_vs名古屋(A)】 『開花』○1-0

直前の浦和戦とは逆に、相手の攻撃をほぼ完封して、初の無失点試合。流れの中での得点こそ無かったけれど、湘南は自分達のやりたいことを、ほぼやりきったように思えた。良い内容で掴んだ、公式戦初勝利。この1勝で掴んだ自信と共に、全ての流れを変えてい…

【J1・1st第04節_vs浦和(H)】 『完全封鎖』×0-2

浦和の選手が入場してくると、即座にワタルの所在がわかる。当たり前だ、何年アイツの姿を見てきたと思ってるんだ。赤いユニのワタルにも違和感を感じていたが、決定的になったのは双方のアップが始まってからだった。アタリマエのことだが、湘南とワタルが…

【J1・1st第03節_vs広島(A)】 『焦燥、時期尚早』△2-2

残り時間がほぼゼロなのはわかってた。とっととプレーを切っていれば。浅野への縦ポンに軽い対応をして、フリーでボールを蹴らせなければ。星矢に当たったボールがゴール方向に跳ねなければ。…たらればは尽きない。試合終了まで耐えさせなかったのは、昨年王…

【J1・1st第02節_vs川崎(A)】 『Hearts on Fire』△4-4

77分、湘南勝ち越し。正直、その瞬間は勝利を確信した。しかし我に返ると、残り時間はまだ10分以上ある。「耐え切るには微妙に長いな…」というイヤな予感は的中して、熱戦はドローで終わった。いや~ホント熱かったね! 悔しいね! 疲れたね!w この日…

【J1・1st第01節_vs新潟(H)】 『大鍋カレー』×1-2

「今日のサッカーを観てもらえれば、一目瞭然で『今年の湘南はこうなったか!』と思ってもらえるはずです。」と曺監督は試合前に語ったそうである。先制点をあっさりと失うまで27分までは、確かに今年目指す『究極のアタッキングサッカー』の片鱗が垣間見…

曺監督の新連載/熱血指揮官の「湘南、かく戦えり」

珍しい試みというか、画期的というか、そんなことしてる暇あんのかというかw、曺監督のコラムの新連載が始まってしまいましたよ。非常に興味深い内容なので、他のクラブのサポーターさんにも是非読んでもらいたい。 湘南ベルマーレ・曹監督の本音炸裂!J開…