湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第32節_vs浦和(A)】『カモン飲水タイム』△0-0

湘南は何度と無くゴールに迫っては、決定的な場面でシュートを決めきれないでいた。枠内に飛べば正面だったりスピードを殺されていたり。本当の意味でGKに冷や汗をかかせたのは、未月のシュートを倒れ込んで止めた1回くらいじゃなかろか。

浦和さんは浦和さんで、本当にバイオリズム最低の時期だったんだなぁと。こんなにも好き放題させてくれる浦和さんも初めてだし、シュート数が半分(14対7)なんて事も初めてだろう。数少ないチャンスもゴールに結び付けられなかったし。

スタメン

やーまんとウメさんがサブに入って、スタメンの石原直樹&岡本と並んで元浦和選手が揃い踏み。岡本は今や押しも押されもせぬキャプテンだもんなー。

スタメンGKは後藤。谷はコンディション不良ということだが、それが本当ならガンバ戦を挟んだ期間だったのは不幸中の幸いだ。後藤はこの日も集中して良いプレーを見せてくれていた。日々の積み重ねはこういうところで活きてくる。

柴田も田中も、もうすっかりレギュラーの顔つき。特に田中は、スコアレスドローのこの試合で唯一週間ベストプレーヤーに選ばれた。これで次代も安心だ( ;∀;)。

総評:☆☆☆☆☆

f:id:revys48:20201214231240j:plain

無い物ねだりをしても仕方がないんだけど、久しぶりに「うわー湘南ってシュート下手くそだなぁ!」と思い知った試合となった。

相手の攻撃が散発に終わる中で(後半ロスタイム危なかったけどねw)、こんだけ好き勝手に攻めさせてもらっておいてノーゴールというのは、やっぱり寂しいモンです。そりゃ勝てませんて。無失点で終われたのは良かったけどさ。

『やべスタ』で水沼さんも改めて褒めていたけど、カウンター時に人数をかけて攻め上がる形が本当に板についてきたというか板に戻せた(?)のは、来年に向けて本当に楽しみ。2020年という1年を無駄にしなかったというのは自信になるよ。


【浦和レッズ×湘南ベルマーレ|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第32節 | 2020シーズン|Jリーグ

記事タイトル

はい、最初に断っておきますが、下ネタです(汗)。

最近ずっとカフェイン絶ちしてたんですが、この日は寒かったこともあって1杯250円という詐欺値段のコーヒーをスタジアム内で買って飲んだんですね。そうしたもう、ありえんくらいトイレが近くなってしまいましてね。

平塚ではゼロ系コーラやらお茶をペットボトルで飲んでいても、キックオフ前にトイレに行っておけばハーフタイムまで余裕で過ごせるんですが、この日は飲水タイムのたびにトイレに駆け込んでいましたわ。前半も後半も。こんなこと初めて。

でも自分だけじゃなくて、飲水タイムが排水タイムになってる人、結構いましたね、この日。単純に寒かったからというのもあるんだろうけどなあ…w。

次の試合は

水曜日に平塚で大分を迎撃ですよ。大分さん、安定した戦績を維持したまま浦和さんの直下の11位。いつか落ちてくると思ってたんだけどなぁ(失礼)。

湘南はといえば、この日がホーム最終戦。そして『Shonan BMW スタジアム平塚』としてのラストマッチ。サポーター活動を始めた2012年からの付き合いなので、この名前以外の平塚競技場は知らない。寂しいことである。

残り2戦で15位とは勝ち点4差。まだひっくり返すことは不可能ではない。色んな意味で結果を求めたい。そして笑顔で最終戦セレモニーに臨みたいものだ。

未月!冬一!ヽ(=´▽`=)ノ

未月、ロシアへ! 冬一、スイスへ! ついに正式発表。ワタルには用意してやれなかった『湘南から世界へ』の道が拓かれた。いやー嬉しや楽しや。

終戦セレモニーで2人の挨拶がある。本当ならチャントの大合唱で祝いたいんだが、流石に無理。ならばせめて心からの笑顔で送り出したいというのも、水曜日に勝ちたい理由の一つ。二人がいなくても大丈夫さ!というメッセージを示せたら最高だ。