湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

突然の別れ

朝起きて、ツイッターのタイムラインに不穏な空気が流れていた。オリベイラ、急死。ソースは外国メディアで公式からは何の言及も無かったが、これをそのまま受け止めて慌てるには、あまりにも事態が重すぎた。

昼休みになると、事態が動いていた。公式からの正式発表、取材からの発見時の状況も漏れ伝わってきた。練習中でもなく、ベッドの上。時間にして24時前後。本当に、何の前兆もなく…かどうかはわからないが、寝ている間の出来事だったらしい。

訃報のお知らせ オリベイラ選手 « 湘南ベルマーレ公式サイト

J1湘南のMFオリベイラ選手が急死 23歳 スタッフが自宅ベッドで倒れている姿を発見― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関係者によると、23日の練習に来なかったことからスタッフが自宅へ行ったところ、ベッドで倒れている同選手を発見。死亡が確認されたという。死因については、現在、検視の結果を待っている状況だが、訃報については山口智監督(43)や選手にも伝えられた。

オリベイラ選手について « 湘南ベルマーレ公式サイト

直近のリーグ戦には絡めてこそいなかったが、少ない出場機会の中でプレーの内容がどんどん良くなってきていた印象はあった。チームと本人が望むなら来年も湘南で観てみたい…なんてことも思っていたんだけどなぁ…。

今はただ、安らかに。心からお悔やみ申し上げます。まだ23歳だぜ、早すぎるってばよ。まだまだこれからだったじゃねぇかよぅ…。

しかし、大一番の直前のウルトラ緊急事態だ。残された選手達は、今は正直試合どころではないかもしれない。特に仲良しブラジル人トリオだったウェリ&ジュニが心配だ。クラブはメンタル的なサポートをしっかりやってあげてほしい。

オリベイラのために」なんて必要以上に気負わなくていい。まずは、普段通りの自分達のサッカーができますように。その姿を、きっと観てくれているさ。