湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

河口湖旅行記【3日目/11月15日(日)】&総括

案の定すっかり寝過ごして、朝風呂どころじゃなくなった俺氏。ひとまず7時からの朝食バイキングに出かけると、そこはとんでもなく混み合っていた。うわー、これは流石に無理だと、そそくさと部屋に引き返した。

ちゃんと手を消毒した上で手袋をつけて取るとはいえ、その先がきっと相席になる。行列に並んで、そんな状況で食い物を確保した上で相席で食べるほどのモノではない。3日目に更に出かけるならともかく、何もしないと決めたのだから。

…なんてね。実はこんなこともあろうかと、昨夜のもみじ回廊の帰りにコンビニに寄って、食料を買っていたのでしたw。何も食わないでいられると思えなかったしね。

そこからはレンタサイクル屋が開店する時間までゴロゴロ。開店時間前に着いたら、開店準備をしていた兄ちゃんに「どうしました!?トラブルですか!?」と驚かれたw。予定が変わったのだとだけ告げて返却。

3日目にも使い倒すつもりだったから借りた充電器も、結局使わなかったな。本当なら17時には返さなきゃいけなかったところを20時まで転がしていたのだから、このレンタル自体に後悔は無い。お世話になりました。

ホテルに戻ってチェックアウトして、名残を惜しみながらてくてく歩いて河口湖駅へ。レンタサイクル屋が駅前なので、この日だけで2往復である。何やってんだかw。

お土産を物色してる間に電車が発車してしまって、そこから50分マッタリと待ったりしたけれど、本当に特に何もせず湘南対神戸の試合前には帰宅しちゃいました、とさ。

誤算

天気は3日間ずっと良好で、その部分はサイコーに幸運だった。風も吹かずにポカポカ陽気で、満足できた旅行となった。とは言え、少々の誤算もあった。

上着はほとんど着ないで邪魔なだけだった

寒風吹き荒れた時のためにと真冬用の上着を着ていったら、初日にホテルに荷物を預けに行く徒歩の間に脱いだっきり二度と着なかった。ネックウォーマーさえあれば事足りると、初日の夜にはスーツケースに押し込んでそれっきり。

命の洗濯に来て風邪をひいたら馬鹿らしいので、準備万端なくらいで良いのだろうけどもね。流石にデッドウェイトすぎた。つか、運動すれば暖まるんだw。

②自転車がどうにもならない程に合わなかった

もしくは乗り方が悪かった、それとも尻の肉が減ったのか。とにかく漕ぎ出して数分でもう痛かったもの。こんなにも合わないものかとガッカリしたものだ。未だに背筋とか変なとこが痛ぇもの。

とはいえ、メーカーのページを見てみてもデフォルトでアレだったので、世間一般のためのサドルはああいうものなのだろう。乗り方がダメだったんだろうな。電動アシスト自転車の乗り方の作法みたいなモノがあるんだろう、多分。

③カメラ用のベルマーレストラップを紛失した

もう初日のロープウェイの上ってわかってるんですな、コレ。三脚にデジカメつけるのに邪魔なんで外したんで。その時にポケットに押し込んだつもりになってたんだけど、遊覧船から降りてそろそろ戻すかってところで入ってないことに気がついて。

問い合わせたり、それで見つかったとして取りに行ったりで時間を食うのがイヤだったから、富士山に奉納したつもりでスルーしたって次第。神戸に勝てたんで良し!w

総括

また行くよ!w というか、週末にフラッと日帰りとかでもいいかもしれない。それくらいの気軽さで出かけてもいいところだ。いっそ手ぶらとかでね。