湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第26節_vs横浜FM(H)】『いつもより狭かったピッチ』○1-0

時間がガチで無ぇええええええうぉおおおおおおおおお!!ヽ(`Д´)ノ 今日はいつもより更にウルトラ時短モードで書きなぐりになります申し訳ない。

記事タイトルは、試合後のマリノスの監督のボステコさんのコメント。面白いことを言っていた。「今夜のピッチはいつもよりも少し狭かったように思います。」これって最大級の賛辞じゃなかろうか。相手の自由をそれだけ奪えたということだから。

総評:☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:revys48:20201112212711j:plain

キックオフ直後からマリノスのスピードに翻弄されかけたけど、ギリギリのところでついていって五分に押し戻した。後半から前田大然とか入れてきて頭を抱えたがw、それでもぶっちぎられたりはしなかった。

急造3バックだからこそ急成長しているもあるだろうが、マリノスの攻撃が単調というかコンビネーションを交えた多彩さが無かったのが幸いした。単騎のスピードというだけなら、今の湘南ならばそう簡単にはやられたりはしなかろう。多分。

大チャンスも大ピンチもあった。谷のスーパーセーブで救われもしたし、やはり谷の相変わらず稚拙な前後の動きで失点モノの場面もあった。それでも決勝ゴールは、十分に練り込まれてきた湘南のコーナーからの一撃だった!

これにて5戦で3勝2分。ずっと勝ち点1桁だったのに、見事なV字回復。しかも神奈川ダービーで連勝ですからな。この調子はホンモノなのだろう( ^ω^ )ニコニコ。

あとは、このまま磨き上げていけばいい。選手の皆が、このチームが今の調子でどこまで駆け上がっていけるのかを、自分の目で確かめたくなるくらいに。


【湘南ベルマーレ×横浜F・マリノス|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第26節 | 2020シーズン|Jリーグ

次の試合は

日曜日にアウェイで神戸戦。神戸さん、直近の8試合で1勝1分6敗と波に乗れていない。だからこそホームで下位チーム相手に必勝の気合で臨んでくるだろう。

湘南は勢いと好調の流れを止めたくない。神戸の勝利への飢えを跳ね返して、勝ち点を持ち帰りたい。選手達も今は十分に試合を楽しめているだろうから、変に気負わないでチカラを100%発揮することに集中してもらいたいな。