湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

「祝!胸スポ獲得!」 &「ロアッソくん襲撃事件」

拝啓 株式会社トライテラスさま

このたびは湘南ベルマーレに多大なる御支援をいただきまして、ありがとうございます。

見ての通り若くて元気で、それ故に少々頼りないチームではありますが、御社と共に末永く歩み、成長していけたらと、心から願っております。

うわぁぁぁぁい! ついに胸スポきましたわぁあああああ!!

ユニフォーム胸スポンサーに株式会社トライテラス 決定のお知らせ@公式

ココ、1億円で埋まりました~!湘南 胸スポンサーが決定 @サンスポ

ドメサカ板まとめブログ : 梶川ゴールパフォ効果!湘南の胸スポンサーがついに決定

実は先日のクラブカンファレンスで、社長から近日発表の報告は受けていたんですが(もちろん参加者には口外せぬようにって前提で)、こうして形になってくれると嬉しさ百倍です。

しかし、カッコいいんだけど黒地に細い白文字なのでインパクトが無いな。シンボルマークを前面に押し出す感じでも良かったんじゃないかしらん?

とりあえず、記念にユニ購入確定で。ホームは今持ってるので対応するってことで、アウェイ用がロゴ付きで発売されたら買ってしまおう。

…さて。そんな喜びが吹き飛ぶ出来事がありましたね。一部のガンバサポさんによる、ロアッソくん襲撃事件。あえてリンクは貼りません。知らないって人は自分で調べてみてくださいな。

そう、事件ですよ。威力業務妨害でも単なる暴行でもいいんだけど、ただの出来事として流してはいけない大事件だと思います、これ。

遠くからやってきてくれた相手サポーターを労いに、挨拶にやってきたマスコットに対して、じゃれつきの範疇を飛び抜けてアホやらかしてくれて。皆で安心して楽しめる場所にしようっていう、チームスタッフの努力が吹き飛ぶ大惨事。敵陣にホイホイ顔を出すなんて…などという意見は、対戦相手は「敵」ではないのだから大却下。

チームの存在の象徴だよ、マスコット達は。すこぶる大変なのを微塵も出さずに、子供にも大人にも愛想振りまいてくれてるってのにさ。ウチのキングベル爺ちゃんがそんな目に目の前であったら、怒りでどうにかなっちゃうぜ俺。

ツイッターで情報が流れてきた(しかも出処が該当ガンバサポの自白っていうね)のが20日の夜寝る前で、イライラしてほとんど寝つけないまま朝を迎えて。それでも決定的な証拠が無かったから、何かの間違いであってほしいと思ってたんだけどなぁ…。

ガンバ大本営には、コレ以上ないくらいに厳しい態度で対処してほしい。こんなことでマスコット達との交流に変な影響が出ないことを望みますよ、ホント。

北海道日本ハムファイターズ 『B・B's コラム』#10 「マスコットにも人権を!」