湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YLC・第1節_vs大分(H)】『産声と共にワンステップ』○1-0

試合の日は、大阪でイベントに参戦しておりましてね。いやー…まさか今年最初の公式戦、しかもホームの試合を生観戦できないとは思わなかった。

とはいえチケットの抽選に申し込んだのが去年の11月ですからね。翌年のスケジュールが早まるとは予想されてたけど、2月の半ばにスタートなんてことにはならんだろうと思ってたんですけどねぇ。してやられましたわ。

あ、そうそう。シーズンチケットのリセールってのをやってみたんですよ。公式戦初戦だし高く売れるかなと思ったけど、雨予報で全く売れず。結局直前にほぼ半値まで下げて、ようやくドナドナされました。誰かのお役に立てたのならOKですが!w

スタメン

新加入選手を中心としたメンバーは、あえてのモノだろう。リーグ戦の開幕まで約1週間、このまま浦和戦にスライドするとも考えにくいが、どうなるか。

サブに居並ぶウメさんやーまん茨田冬一あたりは当然リーグ戦のスタメン候補だし、ベンチ外になってる未月天馬岡本が絡んでこないわけもない。中盤から前は、確実に層が厚くなってるのは頼もしい限り。この競争がチームを強くしてくれる。

今年の湘南はこれまであまり負傷の声が届いてこなかったけれど、スカパー実況によれば金子・コバショー・澤田・畑・毛利が怪我で間に合ってない様子。ちょい心配。

総評:☆☆☆☆☆☆☆

世に生まれ出た最初の試合、流石に固かった感は否めない。やろうとしていることは見えるけど、まだ上手くは回ってないというのは仕方がないところか。伸びしろは無限大ということですよ、うむ。

ただ、そんな中でも焦れずに最後まで集中を切らさずに戦ったからこその無失点、そしてPKゲット。 胸を張っていい勝利だと思うよ。

去年のアノ顛末からのリスタート。試合に出た選手たちは自分のプレーに反省点は多々あるかもしれないけれど、最初の一歩を力強く踏み出せたというのは、チーム全体の追い風にならないわけがない。リーグ戦につなげていかなければね。


YBCルヴァンカップハイライト20200216 大分戦

次の試合は

さぁ、リーグ戦が始まるぜ。ホームで浦和を迎撃するフライデーナイトですよ。VAR導入前倒しの元凶となった"あの"試合が、VAR導入元年の最初に組まれるという。何という偶然なんだー日程くんめー(棒)。主審は山本氏だよね、もちろん!w

主審人生はこれで終わった……レフェリー山本雄大にはその後何が起きていたのか【サッカー、ときどきごはん】 : J論プレミアム

勝てたらモチロン最高だし勝っても欲しいけど、も。せっかくの単独開催の開幕戦でイヤでも注目の集まる試合なんだから、今年取り組んでいる内容を大分戦よりも鮮明に出して、名刺代わりに新しい湘南スタイルを印象づけたいね。