湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YNC・第5節_vs横浜FM(H)】 『一筋の光明』×0-1

この試合フジテレビNEXTで放送したもんで、権利の問題でかヌカパー・オンデマンドで観られず、帰宅してからも試合全部を通して観れてませんorz。よってゴール裏から雨越しに観えた風景&ダイジェスト映像だけが情報源となります。

さて、前回の大分戦で自分達のサッカーを十二分に体現して勝利した湘南ベルマーレ。この試合でもスタイルを貫けるかが最重要課題だったわけですが。

サイドが押し込まれることもなく「もう絶対に引かねぇぞ」ってのが全ての時間帯を通して感じられたんでね。結果はついてこなかったけど、一筋の光明は見えたかなと。進むべき道は照らされている。

前に若干急ぎすぎの感はあったけど、ピンチと同じくらいチャンスも作れていたしね。倒れるならば前のめりの精神で今は良いんじゃないかな。まずは相手を少しでも怖がらせることです。

ただねぇ、やっぱり失点が取られちゃダメな時間帯なのよ。前半44分て。毎度毎度のことなんだから、そこは自分達でケアしないとさ。得点がなかなか取れない以上、防げる失点を防げないと、こうなっちゃう。

確かにクロスは巧かったよ。左サイドで一歩かわされて、そのわずかに自由になった瞬間に正確なボールを上げられてしまった。ここのチェックも軽くて甘いんだけど、まぁソレはいいや。それよりもゴール前だよ。練習でも無いようなドフリー&ノンプレッシャーでヘッドさせちゃイカンよ。誰か競りに行けなきゃ。

『湘南スタイル復活シリーズ』第二戦は中二日で…もう明日。リーグ戦第8節、ジュビロ磐田戦ですよ。対戦相手こと違えど、相手はまだ未勝利でこちらの方が順位は上。臆するところは何もない。一ヶ月前の対戦での反省をふまえて、入り方を間違えずに、湘南スタイルを貫いてほしい。

切実に、勝ちたい。

実は今回、珍しい現象が起こってました。YNC第5節全6試合で、ホンのわずかですが平塚が一番観客数が多かったんですよw。

今回ホントお客さん少なくて、ゴル裏の人数は明らかに対面のマリノスサポさんの方が多くて声も負けてて。うわ~寂しいなぁと思っていたら、そのマリノスサポさんに助けられた形になりました。SKYシリーズありがとう!w