湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・2回戦_vsBTOP北海道】 『画竜点睛ラック』◎6-1

試合映像も観ていないので、サクサク行きましょう。現地からツイッターで実況してくれた皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。それと、ピコーン( Futbol24: Livescore )に情報提供してくれた人も、ありがとう。

スタメン

サブしか貼らない(笑)。この日の注目は何といっても、ずっと秘密だった秘密兵器ミケルの登録。ついにピッチにも立って、ようやくのはじめの一歩。ここから食い込んでいけるかどうかは本人次第。頑張っておくれ。

総評:☆☆☆☆

カテゴリー差を詰めさせない得点差で勝てたのは、まぁ大変喜ばしいわけですが。章斗のハット、永木の直接FK、阿部ちゃんのコントロールショット、若月待望の公式戦ゴール。久しぶりの勝利、諸手を挙げて褒めちぎりたいのにさぁ…。

1失点が悔しいです。自分としては、勝ったからいいやじゃなくてゼロで終わりたかったので、悔しいほうが強いです。あの一本を真ん中に通されるのは、ちょっと軽率なプレーだったかなと。いてほしいところにいなかった、いさせられなかったという自分自身の反省もあります。セオリーは中央からなので、あの一本でやられてしまうのは本当にもったいないなと思いました

湘南ベルマーレ 選手・監督 コメント 背番号一覧 2023

この相手にも失点してたら、いったいどこ相手に無失点勝利できるってのさ。富居のコメントだけだけど、何とも安そうな失点っぽくてもう…。

ミケル投入直後なんて連携面でいろいろあったのかもしれんけど、そろそろしっかりしてくださいな。いやホントに。

【6/9追記①】

【ハイライト】 湘南ベルマーレ 6-1 BTOP北海道|サッカー天皇杯2回戦 | 動画 | サッカー天皇杯

やっと失点場面の動画観たんだけど…肝心なとこ映ってないけどオフサイドじゃないのコレw。点差もあったしオフ見逃しーみたいな感じだったら☆x2追加なんだけど、単純に裏抜けを見逃してたら、更に☆が減るところだぞ。どうなんだろ。

【6/9追記②】

やっと失点場面を引きの映像で観られた。VAR入ってたらオフサイドな気がするぞw。とはいえ目の前で見てるミケルはジョギングしてちゃイカンでしょ、オフサイドって自分で判断しちゃったのかもしれんが、笛が鳴るまでは追いかけてくれ。

次の試合は

リーグ戦に戻って、日曜日にアウェイで鹿島戦ですよ。一時期はどうなってしまうのかと思ったものだが、5連勝→3連続ドローと、直近の8試合だけで湘南の総勝ち点を上回っていたりする。ズルいぞ!(何

こんだけ負けてもまだ最下位じゃないというのは、ラッキーでしかない。奮起を期待したいが…まずはとりあえず鈴木優磨に仕事をさせないようにw。

アウェイ参戦しないばかりかリアルタイムで観戦もしないで、この週末は大阪に行ってたりします。月曜に楽しい気分で試合映像を観られますように。