湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第14節_vsC大阪(H)】『遮断ネットワーク』×0-2

そうだよなぁ…1試合飛んだんだから前節札幌戦は13節なんじゃん…。誰からも指摘されないというか、負けた試合の愚痴なんて誰もじっくり見てやせんか('A`)。

試合前

今回はスタグルに選手会メニューがあるということで、今回は「いちばん」さんの『パワーアップして帰ってきた!おかも&たいようスペシャル』。米1.5倍、肉2倍、温泉卵追加、フライドオニオン2倍、そして行き場の無いブロッコリーw。

この「とりあえず盛っとけ」的な頭使って無い(笑)感じ、キライじゃない。コレの後に通常版食べたら物足りないんじゃなかろうかw。韓国風ダレのチキンonザ白米なんて、ハズレるわけないんだ。一気に食ってしまいましたわヽ(=´▽`=)ノ。

それと、この日は初めて『おもてなしガイド』を使ってみた。DAZNの実況ソースがリアルタイムで聴けるのは、ちょっと楽しかったよ。もっとも映像ありきの実況だから、音声だけだとよくわからん時もあったけどね。

スタメン

流石にいじってきましたね。DFラインが岡本/大野/おスギ。ついに"聖域"大岩さんがサブ落ちですよ。外から観たことで、気づきがあったならいいが。

朗報は、怪我人が一気に戻ってきたこと。小野瀬が復帰即スタメン、タリクさんサブで試合にも出場。ついに石井久継がリーグ戦初出場。明るい希望はここにある。試合中にはあまり無かったけど(涙)。

試合翌日にやーまんが肉離れで戦線離脱の一報。一報出たからには少々長引くんだろうな。負傷は仕方がない面もあるとはいえ、やっぱり多すぎるんじゃよー。

総評:☆☆

前半ピンチもありつつも無失点でしのげてさ。後半開始早々に失点したけど、まぁ相手に上回られたってことで不問とするさ。あんま良かないけど、ミスからの2失点目もこの際だから言及しない。問題は、攻撃。

小野瀬が戻ってきて少々パスが回るようにはなった…んだけど。それでも、ここ数試合相手を崩すどころじゃなくなってるの、ホント背中がムズ痒い。

パスコースの選択肢が無いまま攻め上がれなくて、誘われたとこにボール蹴ってカットされてーみたいなのばっかり。攻め込めないし、攻めきれないし。そんなんじゃなかっただろうよ、君たち。

守備を改善しようしようと頑張ってるうちに、守備が修正される前に攻撃まで形にならなくなっちゃった。どうするんだコレ。

天皇杯の対戦相手が決まったけど、2019年の三重戦の悪夢再び…なんてことになりはしないか不安でタマランですよ。BTOP北海道、最速でのJ1昇格を目指す野心溢れるクラブだよ。三重が決まった時の不安感が思い出されて、ホント恐怖。

おばんざい屋さんの動画で監督の話を聴いてると、下を向いた雰囲気は丸っきり無いのが救い。とはいえこの動画、神戸戦の前らしいんだよね。この動画撮ったあとから4連敗してるんですけど…今はどんな感じなんじゃろか(汗。

次の試合は

ル杯グループステージ、アウェイ清水戦ですよ。前回のホームでの対戦では、相手が監督交代直後の試合ということもあって、3-0勝利。でもこの試合からチームをきっちり立て直している印象。直近のリーグ戦は連敗してるらしいけど。

湘南はル杯グループステージで一応首位。今年は2位でも抜けられるかわからんし、最終戦が川崎ということを考えても、是が非でも勝っておきたいところ。

何はともあれ、公式戦5連敗という十字架は背負いたくない。リーグ戦組の尻を蹴飛ばすような、内容を伴う結果が欲しい。サポとしては、今が底と信じて応援していくしかない…んだけどさぁ…うーん。