湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

蹴春到来2014~新チームお披露目試合(vs福島U)

さて、各チーム続々と始動してますな。湘南でも、提携している福島ユナイテッドFCを平塚に招いて、有料の新チームのお披露目イベントが行われました。

『キッズガード湘南 フットボールフェスティバル Presented by FIELD MANAGEMENT』

大会概要:http://www.bellmare.co.jp/96413

試合詳細:http://www.bellmare.co.jp/97365

グラウンドを一般客に開放したり、子供たち30人対湘南OB3人のカオスなサッカーとかw、前座のイベントがあって、メインイベントが湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC…という流れ。

試合前動画:http://www.youtube.com/watch?v=_93BOV51QCs

試合動画:http://www.youtube.com/watch?v=3SRJb5S4ERc

選手・監督コメント:http://www.bellmare.co.jp/97432

新チームが始動して数日という時期での試合ということで、内容的なものには言及するのは野暮というもの。それでも5-0というスコアは、ちょっとポジティブになれる結果だ。そのうちの、今シーズンの湘南の初ゴールを含む2点が『超新星』宮市のゴールというのがまた良いじゃないか!

あ、ちなみに動画内で湘南の選手が着ているのは(多分)イベント限定ユニで、公式戦で今期使用されるユニフォームはもっとカッコイイです。いやホントに。個人的には今期J最強。それに何と言ってもスポンサーがフル装備ですよ。J1昇格でスポンサーが埋まらなかったのに、J2降格でスポンサーが埋まるというねw。

いつの間にやらトルコ航空ともつながりができていて、チームはトルコで既にキャンプイン。ツイッターで公式やら選手が伝えてくる様子は、とても温暖で過ごしやすそう。良い調整をしてきてもらいたいものだ。