湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・準々決勝_vs福岡】『ヒット2本でスミイチ』×1-3

例によってフルで観てないので(何故観てないのかと言われると何も言えねえ)、サクサクと行きましょう。語れる材料も限られますし。

スタメン

しばらく名前を聞かなかった大岩さんがスタメンに。怪我をしていたのか、それとも干されていたのか。本人もこの試合でなんとか名誉挽回の働きをしたかったのだろうが…結果は伴わず。次の機会をもらえるだろうか。

総評:☆☆

キックオフ4分で先制という一報を観た時には、尻に火がついてちょい焦げたチームは一味違うのかと思ったものだがなぁ。公式記録でシュート2本は流石にアカン。先制点以降は1本だけってことじゃん。

誇張抜きで、ちょっと楽しみなメンバーだと思ったんだけどなぁ。これで上手く回るようになっていたら、チームとしても完全復調だろうってさ。

ハイライトしか映像を観てないから軽々なことは言えないけれど、失点の形がよろしくないねぇ…。夏の補強期間前のアカンかった湘南がそのまま出てきちゃった感じに見えるのは哀しいな。ここまで来ても修正できていないのかなぁ。

夏の補強まで長い坂道を一度も盛り返すこともなくライク・ア・ローリング・ストーンだったことを思えば、これも当然か。今更ながら、陣容としては去年末プラスアルファのはずなのにどうしてこうなってしまったのだろう。

次の試合は

土曜日に平塚で鹿島戦ですよっと。加入後はPK献上したこともあったけど新たなDFラインの要になってくれていたミンテが、契約で出られない。しかもこちらだけ水曜に試合をしてるという困った状況ではある。

まぁ弱音を吐いてる場合ではない。どんな状況でも、どんな相手でも、勝ち点を積まなければいけないのは変わらないんですけどね。ふふん。

最後に生観戦したのが5月末のアウェイ広島。最後に平塚に行ったのは、その一週間前のセレッソ戦。実に約3ヶ月ぶりに、平塚に往きますよ。スタグルも予約したw。出場する選手の"空回りするほどの気合"が観たい。