湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第24節_vsG大阪(A)】『上だけ向いてエンデュアー』×1-2

その一報は、湘南の試合中に入っていた。齊藤未月、前半で負傷交代。かなりの重傷なのは映像だけでもわかるほどで、あとはどうか少しでも軽傷でありますようにと祈るばかりであったのだが…。祈りは届かなかった。

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : MF齊藤未月選手の負傷について

スポーツの試合中の左膝の負傷というだけで、こんだけ漢字が並ぶなんてことがあるのかという文字数。順調に回復して全治1年、そこからスポーツ選手としての身体を作るとなると、サッカー選手としての万全の復帰は早くても再来年だろう。

湘南とFC東京がそうしたように、未月の治療とリハビリのために、契約解除して湘南に戻すこともできた。でも神戸さんは、戦力にもならず出来るファンサも限られる選手を、完全移籍で獲得してもいいという。

ヴィッセル神戸の千布勇気社長、長期離脱のMF齊藤未月を複数年契約の完全移籍で獲得する意向を示す 「安心してリハビリをしていただきたい」 : ドメサカブログ

きっと湘南も戻すつもりで準備して、神戸とも折衝を重ねたに違いない。神戸さんサイドが契約解除する気が無いのなら、湘南としては何も言うことはできなかろう。あとはレンタル終了のシーズン終了後にどうするか、だろう。

戻ってきてほしい気持ちはもちろんあるが、ここまで未月に向き合ってくれるつもりがあるなら、お譲りしてもいいとも思っている。神戸さんのことだ、借りパクじゃなくてこちらが契約更新した上でお買い上げしてくれるだろうし!w

そんな未月、noteを始めた。即日とはフットワーク軽すぎる。一刻も早く前向きなメッセージを出したかったんだろう。どんな言葉が紡がれていくだろうか。

8/19 August 19th|Mitsuki Saito #16

個人的に絶望とか悲惨なとか辛いねとかそういうネガティブな言葉は大嫌いで悲しい顔をされるのすらあまり好きではないので、是非僕に会うことがあれば満面の笑みでパワーをください!!

スタメン

総評:☆☆☆☆

『戦えるようになった』からといって、それで勝ち点をどんどこ積み上げていけるなんて、そこまで楽観的だったわけじゃないからね。相手に上回られての敗戦なんて、あって当然。『勝ったり負けたりできる』ことが重要なので。

この日はもう、監督コメントが全てよね。もっとも中央だけは固められてたから、しばらくはガンバさんも遠くからてけとーにクロス入れたり遠くからシュートうってるだけで、かなり困ってはいたけれど。

1失点目のところだけなんだよな。あっさりと無防備に通されて、あっけなくブチこまれた。ピンチはあれども跳ね返せてはいたし、前半我慢できていたら流れを変えることもできたと思う。2失点目のPKは…あれハンドっすかVARさま!?

意地の1ゴールは、今後につなげていけるでしょうよ。FKから珍しく(?)綺麗な形で決められたし。やられっぱなしで終わらなかったことは何よりだ。

湘南ベルマーレ 対談 杉岡大暉 石原広教 心を燃やして

湘南ベルマーレ 対談 大野和成 舘幸希 ゴール前での執着心

【番記者の視点】G大阪・ポヤトス監督も「美しいフットボール」と満足 進化証明した湘南戦の前半45分間 : スポーツ報知

次の試合は

久しぶりの金J、ホームで浦和さんを迎撃ですよ。リーグ戦でも4位を快走、火曜日にはACL本戦出場を決めて、良い流れに乗れている印象。…そう簡単に電車道で跳ね飛ばされてたまるかってんだ。ホームで意地を見せないでどうするってな。

下を向いてるヒマなんてありゃしないんだ。上だけを向いて、サッカーができることの喜びを胸に、今の苦境を"たのしんでいこう"じゃないか。そのためにも、横浜FCさんが付き合ってくれてる間に、勝っておきたいなぁ…。

まだあった新加入

正直、夏に3人加入というだけでも驚きだった(笑)のに、ここに来て更に最前線に加入。しかもJ3から一本釣りですよ。シーズン終了後には争奪戦必至だったであろう選手だけに獲得は嬉しいんだが…YSCCさんには申し訳ないなぁ…。

湘南ベルマーレ、Y.S.C.C.からMF福田翔生を完全移籍で獲得と発表 今季J3得点ランキング2位の11ゴール記録 : ドメサカブログ

今年中は、章斗や若月とのベンチ入り争いになるんだろう。それ以上を簡単に許すほど甘くはない、と思いたい。山下がレンタルバックした枚数的な穴埋め以上の活躍は来年以降のお楽しみ。町野の背中を追いかけていけ!

ながきくん、またもやいなくなる

…またですか。現役選手だから試合に出たいというのもわからんでもないけどさ。チームが低迷して苦しんでいる中で、なんでホイホイと出ていけるのさ。

永木亮太選手 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

自分はこんなもんじゃないというなら、もっとチームメイトと闘ってよ。何故最後まで一緒になって歯を食いしばって踏ん張ってくれないの。

元湘南の若大将、リバプールへ!

最後は嬉しい話題で。いやー…大きくなったねぇ…(親戚のおじさんの顔)。湘南でのデビューから見てきた若大将が、ドイツのデュエル王を経て、ついに日本代表キャプテンの勲章をひっさげてのリバプール入りですよ。

しかも今年で30とけして若くない年齢のワタルに4年契約て、どんだけ期待をかけられているのかと。おかげさんで湘南にも1億円くらい入ってくるらしいw。移籍即ベンチ入りして、途中出場。今後にも大いに期待したい!ヽ(=´▽`=)ノ

英リヴァプールFCがシュトゥットガルトからMF遠藤航を獲得と発表 4年契約で背番号は「3」に : ドメサカブログ