湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第21節_vs福岡(H)】『続×4・遠いスタジアム』×0-1

そこそこ攻め立てていた中で、試合終了間際にワンチャンスを決められての敗戦になったわけだが。そのままスコアレスドローで終わっていたとしたら、攻守において一定の評価はしようと思っていたんだけどなぁ。

さて、ここで問題だ。大量失点での惨敗もあった日々を経てのこの試合、マイナス8からマイナス2になったかのような、プラスに転じたとも言い難い敗戦は、それでも進歩だと喜んでいいものだろうか…??

スタメン

総評:(評価無し)

というわけで、未だにどう評価したものかと迷っていたりする。攻守でホント頑張ってるというのは伝わってきたし、内容は良かったんだよ。それでもシュート入らないわ撃てる時に撃たんわの末に、アカン時間帯にねじこまれて敗戦って。

通常営業まで戻せたのは確か(笑)だけど、ここまで待たされた身としては、マイナスからゼロを突き抜けてプラスに転じた姿を見たくて仕方がないのよ。これでドローで終わってたら、ぎりぎりプラス判定にもできたのに。

『2023年前期版湘南ベルマーレ』では、トンネルを抜け出すことはできなかった。内容はともかく、結果として出てしまったのだから仕方ない。幸いにも中断期間だ、ミンテ/田中/ディサロを加えた最適解を導き出すことから始めよう。

ここまでやってきたことを、新メンバーを加えて2週間半でブラッシュアップして、今度こそ生まれ変わった『2023年後期版湘南ベルマーレ』を見せてくれ。

次の試合は

半月後の来月頭8月2日(水)に、天皇杯4回戦セレッソ戦がアウェイですよ。…とはいえ、正直見据えたいのはその先のリーグ戦であり、中2日挟んだ土曜日のリーグ戦に使いたい選手は可能な限り温存してもらいたい。

でも土曜日に弾みをつけるためにも、みっともない試合はできないぞ。「中断前とは雰囲気が違うぞ」ってところを最低限見せてくれよな。