湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・3回戦_vs岡山】『陽炎ライトハウス』◎2-0

試合映像も観ていないので、サクサク行きましょう。ツイッターで動画速報してくれたNHK岡山( @nhk_okayama )さん、お疲れ様でした。助かりました。それと、今回もピコーン( Futbol24: Livescore )に情報提供してくれた人にも、ありがとう。

スタメン

総評:☆☆☆☆☆☆☆☆

リーグ戦じゃないので、タイトルもつけば総評もつくのですw。現状でのチームにおいて、1つの勝利がどれだけの活力を与えてくれるかを考えたら、☆8つの価値はあるというもの。ありがとう、そしておめでとう。

前半途中から少々攻めあぐむ、なんて話もありつつも、後半きっちり修正して2ゴール取れた。簡単ではない相手に、ピンチもありつつも完封勝利。BTOP北海道にさえ(?)失点したというのに、なんという快挙かw。

J1逆天王山でのドロー、J2中位との天皇杯完封勝利。これがどれだけのモノを示すのかはわからない。月さえ見えない深夜の海で、はるか遠くに揺らめく灯台の光のごとく、救いの道標になってくれることを祈りたいが。

そうそう、久継が故郷に錦を飾る凱旋ゴールだったんだね。伝説の始まりにすぎないのかもしれないが、最初の一歩あってこその明るい未来。頑張れよぅ。

おいでませ、レレ!

清水エスパルス ディサロ燦シルヴァーノ選手 完全移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

湘南ベルマーレが清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノを完全移籍で獲得と発表 「ファミリー全員で乗り越えていきましょう!」 : ドメサカブログ

ディサロ燦シルヴァーノ 2023 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

まさかの完全移籍である。町野のクラブ孝行ありがたや。清水で燻っていた北九州時代の町野の相棒が、町野と入れ替わるようにやってきたってのも、なかなかのドラマじゃないの。大橋とも既知の仲というのも心強いね。

町野の相棒ということは町野ともタイプが違うのだろうし、新しく武器が追加されたイメージ。せっかく呼んだんだ、活かせるような戦い方をしてほしいな。

これでDFにミンテ、MFに田中、FWにレレと、それぞれ戦力が加わってくれたことになるね。全てを噛み合わせたトルクフルな試合が観られますように。

次の試合は

日曜日に、ホームで福岡戦ですよ。ここ最近は三連敗の後、セレッソ札幌に連勝。天皇杯でも岐阜を破って次に進んだ。リーグ戦では7勝5分8敗の12位、勝ち点は湘南の倍も稼いでいる。ぐぬぬぬ。

さて、湘南がリーグ戦で最後に勝ったのは、4月1日のホームでのガンバ戦だ。谷のやらかしも絡んで町野が前半だけで4ゴールという、ド派手な試合…がもう三ヶ月半前というのが信じられない。何ということだ。

もう、いいんでないの。流石に機は熟しただろう。真っ暗な海を漂流するのは、今週末でオシマイにしようじゃないか。遠くで霞んで消えそうな光を見失わぬように、走り出そうぜよ。まだ間に合うから。まだ何も決まっちゃいないから。