湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第12節_vs浦和(A)】『続・遠いスタジアム』×1-4

土曜日に試合があって、水曜日。たったそれだけの日数で、何が変われるというのだろう。3日間で早急に何かが改善できたとしたら、この勝ててない三ヶ月の間、何を練習していたんだって話になるではないか。

なので、勝ってほしいと祈ってはいたけれど、正直期待はしていなかった。応援というよりも、何というか…観測のような気持ちで、DAZNの配信開始を待っていた。せめて気持ちの入ったプレーを、もっと観たかったなぁ…。

スタメン

総評:(評価無し)

守備が改善されたなぁと思えるまで(≒またスタジアムに行きたくなるまで)、☆評価は無しで。ついでに記事タイトルも『遠いスタジアム』のままで。

相手が気軽にシュートを外してくれて、ソンくんが頑張ってくれてる間に、同点に追いつけたまでは良かったんだけども。まぁ何にしても失点が安い安い。この試合だけじゃないんだけど、どうにも高橋直也を狙われてる感。

チーム状況を思えばチャンスは少なかろうと思っていたが、数少ない好機でクロスが太平洋を越えていったり、ノープレッシャーのところで簡単にパスミスしたり。シュート精度に嘆いていればよかった時期が懐かしい。

そうかと思えば点差が開いた終盤になってもパスコースを作れもせず、時間が無くなっていくのに後ろでパスを回すしかない手詰まり感。

チームが迷走している間に、現状を招いたクラブの代表取締役GMさんが謎に社長に昇格したり、取締役から何故か(※)三栄建築設計さんからの出向さんが消えたり。新スタジアムも含め、悪い流れはピッチ内だけではないなぁ…。

(※:上場企業「三栄建築設計」に異例の暴力団排除条例勧告 東京都公安委 | 毎日新聞 

湘南はベルマーレであることを忘れた。ミスから自滅…。結果に結びつかない必死のもがき【コラム】 | フットボールチャンネル

【湘南】浦和に大敗で12戦未勝利 杉岡大暉「安い失点多すぎ」町野修斗「先頭で引っ張れたら」 - J1 : 日刊スポーツ

湘南、大敗で12戦未勝利…2戦10失点で最下位 山口智監督「ふがいない試合。申し訳ないです」 : スポーツ報知

じゃあね町野、おかえり田中、さよならミケル。

ミケル アグ選手 退団のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

ずっと秘密だった、サポから謎に愛されてた秘密兵器ミケル。何故呼ばれたのか、たった1試合の途中出場では何もわからないまま、さらっとサヨウナラ。ホント湘南って当たり外国人選手引く率低いわねぇ。ソンくんせんきゅーw。

田中聡選手 期限付き移籍期間満了及び湘南ベルマーレに復帰のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

【 湘南ベルマーレ 】田中聡を直撃!ベルギーでの日々、これからについて独占インタビュー! - YouTube

活躍したって話を聞けぬまま戻ってきた田中。インタビュー聞いて驚いた。海外行くなら、最初からサッカーと同じくらいの熱意で英語の勉強せにゃイカンでしょうよ。なしてそんな意識低いのお前さん、未月に怒られてこいw。

町野修斗選手 ホルシュタイン・キール(ドイツ2部)へ完全移籍のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

Shuto Machino kommt zu Holstein in die 2. Bundesliga – Kieler Sportvereinigung Holstein von 1900 e. V.

湘南ベルマーレFW町野修斗がドイツ2部ホルシュタイン・キールへ完全移籍決定 「日本を代表する選手になってきます!」 : ドメサカブログ

行ってしまうと思ったオフに契約を延長してくれただけでもオッケーよ。正直なところ夏までだよなと半ば諦めていた。移籍金条項を盛れるだけ盛ったであろう延長契約で完全移籍、しかもドイツ2部とはいえ驚きの4年契約ですよ。

それだけ高値で転売する気マンマンということだろうし、イコール試合で使って活躍させたいということでもあるだろう。お言葉に甘えて活躍して、英語の勉強もしてw、ドイツでもニンジャ旋風を巻き起こせ!

次の試合は

こんなタイミングで、日曜夜にマリノスさんですってよ。首位と最下位で、アウェイで、神奈川ダービーで、勝ち点差27で、得失点差32で。現状を比較してみれば、どう足掻いても圧倒的な差を感じざるをえない。

町野の最終試合だし、できるだけ良い形で送り出したい。だがやはり、この短期間で劇的な改善は見込めなかろうなあ。焦点はもう勝敗ではなく、町野が惜別ゴールでも決めてくれたら、それだけでもいいやーくらいの感情。

『遠い』のは、スタジアムまでの距離だけじゃなくて。ピッチへの想いすらも遠くなってしまっている。早く俺がスタジアムにすっ飛んでいくような試合をしておくれ。やーまんも言ってたじゃん、勝敗じゃあ無いんだよ。

ぶっちゃけてしまうと、山口さんで現状を打破できる気がしない(小声)。