湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第7節_vsFC東京(A)】『雨はいつもインパーシャル』△2-2

当日のゲストに某『レインメーカー』なプロレスラー氏が来ていましてね。前日に持っていたベルトを落としたことで東京サポからブーイングもらったりしてましたがw、金の雨ならぬゴールの雨をーとか何とか言ってまして。

雨なんてモンはね、大抵の場合は公平に濡らしてくれるモンで。スタジアムでピッチの半分だけに降るなんて滅多にありゃしないんですよ。この日もこっちに降ったかと思えば、あっちにゲリラ豪雨だったりね。激しい試合になりました。

FC東京 テンションMAX! 仲川&松木こん身のレインメーカーポーズ― Sponichi Annex

コレ腹立ったわーw。自軍のゴール裏方面に向けてとか、メインスタンドに向かってとかにすりゃいいのに、湘南ゴール裏に向けてやりやがったんだよ、普通に煽り行為じゃねぇか(#^ω^)。温厚な湘南ゴール裏もそりゃブーイングかましますわ。

スタメン

ソンくんいないじゃん!ナンデ!? 合流直後にいたのに今いないってのは、どっかでいらん怪我でもしたんかな。というわけでGK富居。DFからアンカー&ワイドまではA定食。前線はタリク/平岡/町野/阿部。…って、小野瀬さぁん!?

サブには…山下いないじゃん!ナンデ!?  F東からのレンタルだからですね、何故か他のとこからのレンタルだと勘違いしてました。なぜだろうなぜかしら。

渡渡/岡本/大野/やーまん/奥野/若月/鈴木章。若月&鈴木章は完全に流れに乗ったかな。チャンスを貰えてるうちに、もっと結果を積み重ねていけよ。許された時間はそう多くないかもしれないぞ。

総評:☆☆☆☆☆☆☆

前半先制されて、後半早々に立て続けのゴールで逆転して、追いつかれて。ダイジェストを観てもわかる通り、互いに最後まで決定機を作り続けてのドロー。勝てたわー悔しいわーという気持ちはあれども、観ていて興奮した『良い試合』。

失点も、いつものズルズルと侵入されてって形じゃなかったしね。混戦から押し込まれたのと、FKから打点のやたら高いヘッドで叩き込まれたのと。あのヘッドはもう相手を褒めておきましょうや。あそこでドンピシャ合わされたら無理よ。

ホント、チャンスは数多く作れていたのよ。相手のGKスウォビィクが当たりすぎてたよなぁ…。そんな中でも逆転にまで持ち込んで。しかも逆転ゴールがタリクさんだってんだから…ヒーローにしてあげたかったねぇ…。

95分、最後の大チャンス。カウンターでゴール前で5対3。右に2枚ドフリーだったけど、鈴木章はシュートを選択。監督が長い尺でコメント出してて、鈴木章も反省しきりだったけど、アソコはシュートでオッケー。俺は許すよ、今はねw。

「同じことを繰り返すな」湘南の山口監督が愛の檄。当人のFW鈴木の反応は… | サッカーダイジェストWeb

あそこでシュートに行けるメンタルの方が、将来は伸びる気がする。当日のゴール裏も、少なくとも俺の周りは「フリーいたじゃんパス出せよ!」じゃなくて「オッケー、しゃーない!」という雰囲気だったよ。今後に大期待だ。

次の試合は

土曜日に平塚で神奈川ダービー、横浜毬さんですよ。毬さん、前節は横浜ダービー横浜FCフルボッコにしていたけど、ここ5戦だけを見れば2勝2敗1分で、現在5位。そうですよ、今5位なんです。我々が目指す椅子にいるんです。

ここでウチが勝てば勝ち点1差まで肉薄できる、というところにいるということを自覚しよう。ガンバに大勝して、清水に良い勝ち方して、東京相手に白熱のドロー。ここでコケたらホント勿体ないぞ。この流れを先につなげよう。