湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第6節_vs広島(H)】『続・余所見レディラック』×0-1

※今回フル尺で試合を観れていないので、いつもに増してロクなことが書けてません。何ならスルーでも問題ないです。

 

…さて。俺的に序盤の大勝負と位置づけた三連戦の初戦。まさかこんなタイミングで新コロ感染大爆発とはね。今まで結構逃げ切れていた(それだけの努力をしていた)だけに、不運としか言いようがない。これは誰のせいでもありゃしない。

そして、クラブの全力全開で挑めなかったことが、勝敗に少なからず影響してしまっただろうことは、仕方がないと思うのよ。流石に可哀想だって。

スタメン

ここに名前が入らなかった中に大量感染者がおりますよと。無症状であっても隔離期間が明けるまでは引きこもりですよと。そこから急ピッチで仕上げても多分三連戦には間に合いませんよ、と。…(´;ω;`)ウッ。

このメンバーに文句があるとかじゃないんですよ。ハンドブレーキを引きながら走らざるをえないことが哀しいのですよ。一人や二人じゃないんだもんなぁ。結果こそついてきてなかったけど、それでも積み重ねてきたモノもあったのに。

総評:

ここで★をつけるのはちょっと憚られる。厳しい状況でチームは最大限の準備をした。それでも届かなかった。それだけのことだ。

もちろん選手が意地を見せて勝ち点を得ていたら、それが一番なんだけどもさ。甘いと言われようが、結果がついてきてない状況を嘆きこそすれども、チームに怒りをぶつける気には、どうしてもなれない。

ツイッター上でアレコレ言ってる人もいるけど、足掻きもがいてる選手達によくもまぁあれだけ言えるものだなと思う。『サポーターによるサポーターのためのクラブ公認マガジン』の編集者とやらまでもが石を投げてるのは、ある意味異常だよ。

勝てない苛立ちをチームにぶつけたいだけなら、サポーターも、サポーターに買っていただいてる本の編集も、やめたほうがいいよ。少なくとももうあの本は買わん。

www.youtube.com

次の試合は

アウェイで名古屋さんですよ。ここも流れに乗れていないもの同士の対戦。なんといっても1勝しかできていない(試合数1つ少ないけどね)のだから、湘南を踏み台にして勢いをつけたいところだろうね。

湘南はもう、さ。今できる組み合わせで、出来ることも足りなかったことも、わかったことだろう。それをぶつけてくれれば、それでいい。結果を追い求めたいのは山々だけども、こんな状況に垂直落下して簡単に流れに乗れるわけもないのだ。

たださ。まだ1つ勝つだけで持ちなおせるところにいることも確かなんだ。それを掴み取れるところにいるのだから、懸命に手を(爪先を?)伸ばし続けてくれ。天は自ら助くる者を助く、だよ。今は結果を恐れるな。

開幕6戦未勝利の湘南。一朝一夕にはいかない“同じ絵の共有”。信じて続ける先に新たな道は開けるはずだ | サッカーダイジェストWeb