湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第30節_vsG大阪(H)】『暗中模索フリーフォール』×0-3

f:id:revys48:20191107000022j:plain

悔しいとかって感情が出てこなくなってきているのが哀しい。この試合を含めて残り5試合という状況にも関わらず、一向に好転しないままのチーム。原点回帰だの何だのというお題目を、何回唱えれば以前の姿に戻れるのか。

スタメン

山根&金子がスタメン復帰。FWに久々スタメンの指宿の姿も。それにしても今の状況なら、ガムシャラさを前面に押し出せる、のだりゅー、ウメさん、冬一あたりをスタメンに起用して、ピッチ内を活性化できないものだろうか。

総評:☆☆☆

2失点目だよね、やっぱり。ウサミン星人のシュートが巧かったというのを差し引いても、回ってないチームがあの時間帯に失点してたら、いつまでたっても上向くきっかけなんて掴めやしないよ。挙句、後半始まってすぐに3失点目だしねぇ。

3失点して、相手がアクセルを緩めてからようやく攻撃が回り始めたって、当たり前だけど3点ビハインドから始まるわけでさ。簡単に勝てるモンじゃない。

…とはいえ、失点癖は今に始まったわけじゃなくて、今年のチームが抱えていた問題点でもあったのよね。それでチームの勢いが無くなったら、こうなるのは必然か…。


DAZNハイライト20191103 ガンバ大阪戦

次の試合は

アウェイで対大阪2戦目、セレッソさんですよ。スタジアム改修ということで、個人的に初めてのヤンマースタジアムだーってことで、かなり前から行く気マンマンで、宿を確保したりしてたんですがね。

当日に名古屋で途中下車してライブを観に行くことになってしまったので、生でも試合を観られない。というかライブが始まるのと湘南戦キックオフが同時刻という有様。しかも土日連続ライブなので、試合が観られるのは月曜ですなぁ…。

まだ何も確定してはいない。ただ、このまま暗闇をもがきながら落ちていくだけなら、悪夢の結末が待っている。どんなにサポーターが声を枯らそうとも、照明の落ちた暗闇のピッチに光を灯せるのは、選手自身だけなのだ。