湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【急転直下】あの男が帰ってきた!!

中東をあっという間にクビになって居場所が無くなったキリノが、もしかしたら帰ってくるかもしれないーなんて記事を書いたのは、降格が決まったオフの2014年1月のこと。シーズンオフだったからか当時やたらと人を引き寄せて、今でもブログのランキング1位だったりする。

ついでにキリノが電撃移籍した時の記事も長らくランキングに入っていたり、他サポさんにも何かと名の知られる選手だった…のかもしれない。あのモヒカンはインパクト強かったのかなw。

今年の途中から練習に参加してる目撃情報は断続的にあって。そんな中でも湘南は第一候補のギマがドクターチェックで跳ねられ、セザールさんはフィットが足りずにチームを去り、アリソンは要所で輝きを見せるものの急遽アモリンを加入させるなど、FWだけでも事情は複雑だ。

他の選手も含めて現状で外国人枠は全て埋まっていて、キリノどうすんのかなぁっていうかキリノの立場は何やねんという疑問が、長らく湘南サポの頭に渦巻いていたわけです。そしたら何とアモリンの登録抹消という裏ワザ(?)を使ってまで枠を空けて、キリノ加入となりました。

アモリンも天皇杯とはいえ加入後初ゴールが生まれた矢先だったし、正直ちょっとかわいそうな気もするんだが、公式から『アモリン選手の登録抹消は当初より予定しており』なんて言われたら言葉も無い。どういう経緯でやってきて、今後どうするつもりなんだろう。

アモリンについては前所属のインテルナシオナルを年齢詐称で解雇されていて、そのせいで無所属浪人生活だったなんて話があったりもする。それの影響があるのか無いのかわからんが、少なくともまだサポ始めて数年のJでも選手の登録抹消で枠を空けるとか初めて観た気がする。

まだチームには所属するらしいけど、これでオフに解雇なんてしたらちょっともったいないぞ。そんなところにお金を浪費する余裕があるチーム財政とは思えないし、少なからずやれると見込んだから加入させたはずだ。アモリン来季残留のための措置だと思いたいところだ。

そして、きりりん氏である。湘南にも帰ってこないで甲府に行ったかと思えば速攻クビになったのは記憶に新しい。これでもう日本で観ることはないのかなぁなんて思ったら、いつのまにか練習に参加して契約ゲット。いったい何がどうなっているのか、全くわからないことだらけだ。

2013年の開幕戦のアウェイマリノス戦で2ゴールを上げたこともあり、もうすぐのホームでのマリノス戦への布石なのではないかという噂も出ている(笑)。今年のアウェイマリノス戦は、もうどうしよーもなかったからね…勝つためには何でもやろうということか。

残り試合数も少なくなってきてからの加入だけど、若干のモディファイはあってもスタイルに馴染めないってことはないだろう。ラストスパートを駆け抜ける起爆剤になってほしいところだ。

言いたいことは無いでもないが…ひとまず。おかえり、キリノ