湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【メモ】未踏地アウェイ一覧

はい、あけましておめでとうございます。記事の初めは『ゆく人くる人のこる人』の2015年版にしようかと思ってたけど、まだ何名か決まってないのでw、ちょっと小話的な感じで始めたいと思います。

サポーター活動を初めて4年目。アウェイ観戦の楽しさにも目覚めてしまって、未踏地があるうちは優先で出かけているわけですけど。J2だと日曜開催でなかなか遠征がはかどりませんね。

それは前回2013年のJ1の時に思い知りましたわ。行こうと思えば(財布の中身を見なければ)行けてしまう危険なスケジュールなのですよ、土曜開催。実際、九州2連戦になった時に鳥栖を優先して大分を欠席した以外は全部行けてしまったし。その大分も去年行ったし。

そんなわけで、現在未踏地になっているアウェイをまとめてみました。

【J1】

G大阪@万博

神戸@ノエスタ

山形@NDスタ

【J2】

群馬@正田スタ

千葉@フクアリ

京都@西京極

金沢@石川西部

岐阜@長良川

徳島@鳴門大塚

讃岐@丸亀

北Q@本城

熊本@うまスタ

とりあえず今季はG大阪と神戸と山形が最優先。スケジュール的にあまりに近くないといいな。他にも開幕戦とか最終戦とかの節目ではどこでも行きますけどもね。いつでもどこでも行けちゃうからこそ『行かない勇気』も必要になる。それこそお金がいくらあっても足りない。

個人的に九州は福岡(の長浜ラーメン)に行きたいのでw、鳥栖戦のハードルは若干低いかもしれない。鳥栖→福岡なハシゴができる日程だったらサイコーなんだけど、無理だろうなw。

J2にはしばらく戻る予定は無いのでw、全スタジアム制覇は当分無理っぽい。フクアリも自分のチームの試合以外で行くには、微妙に遠いのよねぇ。北九州とガンバの新スタには、完成年に即行ってみたいなという野望だけは持ってますけどね。

さて、平塚の改修or新スタジアムはいつになるのかなぁ…(トオイメ)。