湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第30節_vs新潟(A)】 『力負け』×2-3

プロ野球の日本シリーズに集中してた上に、それが解き放たれて呆けておりましたw。星野の『ロマン継投』への苛立ちについても書こうと思ったけど、アレはもういいや。

さて、もう二週間前になっちゃった、10月27日(日)の昼開催だった新潟戦。心配された台風も逸れてくれて、試合前まで雨が降ったりやんだりしていたけれど、逆にその程度で済んだことが嬉しかった。出かけるまでは、どんだけずぶ濡れになるのかと戦々恐々としていたものだ。

当日早朝移動開始でも試合には間に合うけれど、あまりに時間的に余裕が無かったので、前日入りしてホテルに宿泊。前日の夕飯は駅近くのドンキ2Fの「政家」でタレカツ丼、当日の朝食はホテルの朝食バイキング。

ホテルの朝食バイキングなんてほっといて、スタグル提供開始まで腹を空かせていようかとも思ったけれど、せっかくだし…と食べたらまー御飯が美味しいこと。おかわりまでして満腹になるまで白米を堪能しましたわ。おかげでスタジアムで何も食べられなかったけど、後悔は無し!w

実はビッグスワンは二度目。五年前に別件で新潟に行った時に、駅から徒歩で行ってみたんだよね。何のイベントもやってないのにw。やっぱり雨だったので自由見学できたバックスタンドで雨宿りしただけだったけど、大きさと美しさに驚いたっけな。今は周りも整備されて、さらに綺麗になってたけどさ。

…え? 試合の内容はどうした? 書かなきゃダメですよね、ええ。わかってますとも。思い出したくないだけなんですって。

相手に追い掛け回されて、焦ってミスってつまんないボールロストを連発して攻撃の形がなかなか作れないまま、PK2回含めて川又にハットトリックですよ。こんなんで勝てるわけないでしょうよ。何しちゃってんの。

PKということはやっぱり(?)GKサンちゃんなんだけど、別にサンちゃんの問題じゃないんだよねコレ。わかってたけどウチの守備は脆すぎる。相手からのプレッシャーにとことん弱い。自分たちが主導権をある程度握れないと、あっという間に湘南の前のめりなサッカーができなくなっちゃうんだ。

浦和とか名古屋とかに良い感じで試合ができたのは、相手が受け止めてくれてたから。この試合でも、3点差ついて相手が足を緩めたあたりからようやく反撃できたくらい。ラスト15分で2点取って結果だけは惜しかったねみたいな感じだけど、内容的には完全に力負け。久々にダメダメでしたわ。

…とか言ってる場合じゃないんだよ! この残り試合で、こんな情けない試合やってちゃダメでしょ! あと4試合しかないの! グギョンいないと不安とか言ってる場合じゃないの!!

グギョンがいないだけじゃなくて、次節はウェリントンもコバショーもいない状況で、ホームで鹿島を迎え撃って勝たないといけないんだよ。何としてもさ。

二週間たったというのに、やっぱり湘南の試合の日は雨予報w。雨に強いなんて願望はもう捨てる。背中は精一杯押してやる。足を止めるな。走り抜け。マダゼロジャナイ。

↓というわけで、ビッグスワン。デカくて綺麗でマジ羨ましい。