湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YLC・第2節_vs川崎(A)】『ずぶ濡れストラグル』△0-0

土曜日は東京ドームに巨人のオープン戦を観に行こうと思ったのだが、少々体調がよろしくなくて、自重した。全ては日曜のこの試合を観に行くため。もちろん前売りでチケットも買っていたし、行く気マンマンだった…のだが。

日曜になっても体調はさほど回復せず、しかも丸一日雨の予報。スタジアムまでもちょいと歩くし、屋根はあっても濡れる席だしで、日曜も自重。試合前にちょっと横になろうと思ったら、試合後まで寝てたくらいにはボロボロな週末でしたとさ。

スタメン

ソン君町野が不在。DFは舘/大岩さん/おスギ。中野が帰ってきたのは僥倖。最前線はタリク阿部。少々困ったのは、今回こそ出番だろうと思ってた山下がサブからも消えてたこと。まだ何もできてないとこで怪我とかやめてよね><。

リーグ戦の合間だったらもっと顕著になったろうけど、ル杯ということでサブも新鮮。加入したての奥野、そして鈴木章斗と若月大和。この辺りが、U-21要員じゃなくて戦力としてメンバー常連に食い込んでくる未来が観たいものだ。

総評:☆☆☆☆☆

結果的にノーゴール、シュートも二桁に届かなかったけれど、選手たちの感触はそれほど悪くなかったんじゃなかろうか。ポジション取りと距離感がとても良くて、パスが小気味よくつながっていた時間帯があったのは、今後の道標になってほしい。

相手のミスに助けられた面もあれども、無失点で抑えられたということは評価してあげたい。今はハードル低くてもいいw。それにしても富居は好調をキープしてくれているね。今の富居の状態なら、ソンくんもウカウカしていられないぞ。

U-21世代としてベンチ入りして、同時に試合に出た章斗と大和。試合中に大和が成長してる云々とレポートがあった直後に、二人で斬り込んでゴールに迫ってみせてくれた場面は良かったね。今年中にゴールを見せてもらいたいな。

次の試合は

土曜日のエイプリルフールに、ホームでガンバ戦です。谷晃生凱旋試合ですよ。きっと相手も空気読んでスタメンに使ってくれるでしょう。そうでなきゃブーイングものですよ。聞こえてるかね、ポヤトス氏? 出してくださいよ!?

湘南も(1勝)2敗2分と勢いに乗れていないけれど、ガンバさんも3分2敗と似たりよったりの低調なスタート。失点が湘南より多いのは重症だ(何)。去年までの自軍の守護神をブチ抜いて勝利して、何としても再スタートのきっかけを掴みたい。

池田が肩を痛めたり、序盤から負傷が増えてきている。イコール選択肢も狭まってくるけれど、踏ん張ってもらわんと。代表での良いパフォーマンスだった町野、チームを救うゴールを頼むよ! 

30周年記念応援歌、完成!

新体制発表会で告知があり、2月末にレコーディング、4月15日に発表。…実際の制作依頼はいつだったんだろう。ドラゴンゲートのテーマ曲『DRAGON STORM』をイメージしてるけど、どんな曲になったんかなぁ。楽しみだ!