湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【JFL・第18節_福島U(H)vs佐川印刷(A)】△0-0

先週土曜日に、一ヶ月ぶりに『Shonan BMW スタジアム平塚』に行って来ましたよ。もちろん湘南の試合じゃなくて、題名の通りなんですけど。

BMWっで~共~に~戦う~! 俺らは歌うのっさ~福島のために~!

震災を期に(というといささか乱暴な省略なので以下のリンクを参照)、JFLの福島ユナイテッドFC湘南ベルマーレとの提携が始まったわけですが。単に支援というだけじゃなくて、湘南から選手が期限付き移籍したりなど、チーム的にもツッコんだ交流もしてたりします。

湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC 提携のお知らせ

湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC 提携会見

そして今回、県外避難者のために(というといささか乱暴な省略なので以下のリンクを参照)、ホームゲームを平塚で行うことになったわけです。

◎福島の公式戦をBMWスタジアムで開催 会場変更に関する記者会見

◎がんばろう!福島スペシャルマッチ JFL第18節 福島 vs 佐川 開催概要

試合は、福島∪が序盤にペナルティエリア内で裏に抜けだされた相手を引っ張り倒して、一発レッドを食らってしまう厳しい立ち上がり。しかし佐川印刷、このPKを外してしまう。

その後も一人少ない福島∪は防戦一方。何度も決定機を作られるも、完全アウェイの空気に気圧されたか佐川印刷がシュートを外しまくり。カウンターで何度かチャンスを作った福島∪も決め手を欠き、スコアレスドローで勝ち点1を分け合った。

それにしても、初めてじっくり観たJFL。0-4くらいになっててもおかしくない試合だったのに、枠内シュートが少なすぎ。パスで崩す形も少なく、誰かが裏に抜けたところにパスが通るか否かという展開が多かった。…Jリーグってすんげぇなぁと改めて思いましたよ。

↓当日の動画をYoutubeにアップしましたんで、ご興味ある方はどぞ。

【130630】福島∪選手紹介~チャント→PK場面【BMWス】

新調したデジカメが調子よくて嬉しい。

さて、その『すんげぇ』Jリーグが今週末から再開しますね。いやー長かったー。広島戦の無力感を癒すには十分な時間だったけど、今の苦境を忘れたりはしていないよ。

勝ち点9、2勝8敗3分、16位。勝ち点14の12位ラインまでは十分射程距離内だ。まずは第二の開幕戦で仙台相手に、掴みかけた自信を確固たるモノにしようじゃないか。