湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

『湘南乃誇』遠藤航、ベルギー1部シント=トロイデンVVに完全移籍

stvv.jp

 【遠藤航選手コメント】

「シント=トロイデンVVのサポーターの皆さん、こんにちは。浦和レッズから加入しました遠藤航です。もうすぐリーグが開幕となるので早くチームに合流し、プレーオフ1の進出に向けて精一杯頑張ります。よろしくお願いします!」

【選手コメント】

「ベルギー1部のシントトロイデンVVに移籍することに決めました。ファン・サポーターのみなさんには突然の報告になってしまい申し訳ありません。個人的にさまざまな思いがある中で決断させていただきました。
浦和レッズには2年半お世話になり4人の監督のもと、多くの選手と共にプレーし、成長させていただきました。
みなさんとは悔しい思いも多くしましたが、このチームでルヴァンカップACL優勝を経験し、浦和レッズに関わるすべてのみなさまと喜びを分かち合えたあの歓喜の瞬間は忘れません。
次のアウェイでのセレッソ大阪戦が最後の試合となりますが、勝ってベルギーに行けるようにがんばりますので、熱い声援をお願いいたします」

シント=トロイデンVV - Wikipedia

いやー驚いた。あまりに驚いたので急遽更新w。ロシアW杯の総括んところで今オフには目指せよなんて書いたけど、W杯直後のタイミングで移籍が実現するとはね。W杯では1秒も出番が無かったというのにね。

先に福岡から冨安健洋が移籍したつながりでレベルファイブがスポンサーになってたり、レッズからは一足先に関根貴大が移籍先からのレンタルで加入していたり、それ以外にも何やら日本色の強いチームではあるのね。

スポンサー | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ひとつ妄想するならば、W杯決勝トーナメントでの日本対ベルギーの"あの"試合が、ワタルの道を切り拓いてくれたのだ…とは言えないだろうか。これからの日本代表を背負う人材と見込まれて…いうことなら、あの試合の持つ意味が更に増すというもの。

なお、湘南からは会長が一言触れたのみ。まぁこれは仕方ないところか。

【会長のPHOTO日記:7月21日】DNA « 湘南ベルマーレ公式サイト

何にしても、ここからですよ。そう、ワタルの伝説はここから始まるんだ。まずはベルギーリーグで名を挙げて、さらに上を目指していかなければ。

4年後に湘南サポに遠藤航はワシらが育てた」とドヤ顔させてくれれば、それに勝る恩返しは無い。頑張ってこい、ワタル!ヽ(=´▽`=)ノ