湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

開幕戦直前すぺしゃる

気がついたら開幕戦前日ですって。いや、とっとと書いちゃえばよかったんですが、なかなか…。こんなんで序盤の過密日程を乗り切れるのか!?w

ベルマーレワンダーランド 2018

【いよいよ明日開催!】2月18日(日)「ベルマーレワンダーランド 2018」開催決定のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

いつもはメインステージに張り付いて選手のステージを観て和んで帰ってくるんですが、今回少々様子が違う。なんか別ステージでキジェさんがアホなことやるという。

2月18日(日)ベルマーレワンダーランド「曺監督によるプレミアグッズ販売会」実施のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

いや、目的自体はマジなんだけどもw。というか前日までコレもメインステージでやるもんだと思ってたんだよね。まさか選手イベントとモロかぶりさせてくるなんて思わないじゃない。

こんなアホ企画を見逃せるはずがない。とはいえ新人&新加入の選手の人となりを観るのも楽しみの一つだったし、今年の身の振り方は現地で成り行きまかせにすることで脳内会議終了。とりあえず平塚に向かうことに。

f:id:revys48:20180222224011j:plain

11時半くらいに平塚駅到着。とりあえず会場に向かおうとしたら、公式グッズに身を固めた一団が。ユースっ子がチラシでも配ってるのかと思ったら、トップチームの選手とスタッフではないかw。いきなり出くわすとは思わず、見てみぬフリで観察。

邪魔しても何だからとその場を離脱して、メインステージへ。全選手入場時にキジェさんが早くも妙なサングラスしてたりテンションがおかしかったんだけど、ステージではそこはツッコまれず、無事に(?)終了。

これはキジェさん観てたほうが楽しそうだと、メインステージ離脱決定。ひとまずタオマフ/ミニだるま/ボランティアさんの卓上カレンダーを買うのに行列したり。小一時間過ぎてメインステージに行ってみたら、重要なこと言ってたw。

「アレン!」「「「ステ"ヴァ(↑)"ノビッチ!!」」」ここは加入した時から気になってたところだったのよね。何度も観て覚えておきましょう。

そして、ついにキジェさんのステージ。ちょいと時間早めに行って、最前列でワクテカしながら待っていると、わっしょい安田さんと弟子役の表原と共に登場。

f:id:revys48:20180222225546j:plain

f:id:revys48:20180222233047j:plain

この監督、ノリノリであるw。最初動画撮ってたんだけど、ネットにアップしないでと釘を刺されたのでw泣く泣く削除。というか自分でニヤニヤするためだけに保存しておけばよかっただけなのだが。もったいないことをしてしまった。

他の出品にもテキトーに賑やかしに手を挙げていたんだけど、個人的に狙っていたのは『2017シーズンの軌跡/モチベーションビデオ』。試合前に選手の心に火をつける動画、この機会を逃せば絶対に手に入らない。

その時が来たんだけど、タイムリミットが近づいてきて、徐々に巻が入っている状況。動画が収められたディスクは2枚で、ほぼ同時に17000円が2人挙手していた。そこでキジェさん「もう決めちゃっていいですかね? ね!?」

開始前には25000円まではツッパると決めていたので、本当に迷ったんだけど、ここで再び場をかき回す勇気が出せなかった。迷ってる間に終了。結局何もゲットできないまま、ステージも終わってしまった。情けない限りだ(´;ω;`)。

f:id:revys48:20180222233403j:plain

キジェさん、表原は選手コート着たのに、同じカッコのまま最後の挨拶w。今年のこの吹っ切れ具合は何なんだろう。覚悟の表れなのか、余裕のなせる業なのか。何にしてもチーム状況が悪かったら出来はしないだろう。みんな楽しそうだったもの!

ユニフォーム到着

【お詫び】2018オーセンティックユニフォーム先行予約分の福井県大雪に伴うお引渡し予定日延期のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

湘南のユニを福井で作ってるとは知らなかったが、まさかそこを豪雪が直撃するとは。チーム関係者は本当に頭を抱えたのではなかろうか。

f:id:revys48:20180222235812j:plain

一時はどうなることかと思ったけど、発売日に即座に購入していたこともあって、前々日の木曜日に受け取ることができましたよ。今年もやっぱり48番。今年のタオマフは大野とステバノさん。帽子は湘南関係ないけど!

決戦の土曜日

開幕戦は、ホーム平塚で長崎を迎え撃つ。最初からクライマックスすぎて、本当にイヤな相手だ。お互いにそう思っているだろうが、ここで弾みをつけなければならない。

同じだけの準備期間を費やし、開幕戦に照準を絞った調整をしてぶつかりあうのだ。ここでの勝敗は、何の言い訳もできずに現時点での優劣がハッキリ出てしまう。ましてやこちとらJ2優勝チーム、同じ昇格クラブに遅れをとるわけにはいかないのだ。

スタメンは正直GK秋元以外は予想もつかない。杉岡氏や高山でさえ、スタメンで出られるどうか怪しいものだ。あっと驚くコンバートは今年もあるのか、新人抜擢枠は。楽しみでもあり、不安でもある。

自軍には"NEVER GIVE UP"を、対戦相手には"RESPECT"を。キックオフが待ちきれない。最高の雰囲気で、最善の結果を手にして走り出したいものだ。