湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第31節_vsC大阪(H)】『来年もやりたいRe:valeコラボ』×1-2

平塚では初、通算で2回目となります コラボ企画 。ツイッター(うるさいお前なんかツイッターだ)で『 #Revale_サッカー2024 』で検索してみると、今回も概ねご新規さんに楽しんでいただけていたようで何より。

コラボ席ってホーム側にはどうやっても作れないから、ビジター側のゴール裏と近くなる。なので、大阪でも平塚でもビジター側が勝利したのは、ご新規さんに楽しんでもらうという意味では正解だったんだよ、うん(涙)。

スタメン

前線の駒は多いので、人数的には埋め合わせは何とでもなる。とはいえ、この終盤戦にきてルキアン出停3試合は厳しいねぇ。そんなこと言ってる場合じゃないのはモチロンなんだけど、イロイロと影響はデカいよね。

総評:☆☆☆☆☆

最後まで攻めに攻めれたので、☆1つ追加で。実際攻撃に関しては頑張ってたよ。キックオフから一気に攻勢に出られて早々に先制できたり、もうちょいでゴールというところまでは何度もイケていたからね。

レオセアラは確かに強烈だったけど、前半のうちにアッサリ2失点しちまったこと。もしくは前半のうちに追いつけなかったこと。すなわち逃げ切りの選択肢を与えてしまったことが全てかな。無念である。

相手からすれば、引きこもればそうそう崩されないという自信もあったろう。湘南としては壁をぶち抜いて、もうちょい相手を前に引き出したかった。相手がいることなんだから、そう簡単にはいかん…というだけ。

ただ、やろうとしてたことは出せたんではないかな。あと一押し、いや半押し(?)足らなかった。シーズン序盤だったら「切り替えて次だ次!」と言える内容だったと思うんだが、ちょっと余裕が無くなってきたね…。

次の試合は

土曜日にホームで鹿島戦っすね。鹿島さん最近ちょっと勝ててなくて、3位に勝ち点差8の4位。残留争いよりも勝ち点差開いてるとはいえ、最後まで足掻きたいところだろう。なお、今年最後の19時キックオフな模様。

湘南さん、残り5試合までは勝ったり負けたりしてくれてればいいやーなんて思ってたら、思ったより負けが多くて(笑エナイ)、ついに磐田に勝ち点で並ばれてしまった。ちょっと気合を入れなおさなければイカン。

…とはいえ現状の通り、勝ち点で並んでれば上には行けるのでね。個人的には今はまだ残り5戦のための調整と割り切ってるよ(楽観)。まだ慌てるような時間じゃないよ。ここまで来たら腹をくくって戦ってかなきゃ。

つまり(今更だが)今年もいつも通りってこった!